QLOOKアクセス解析

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー後

今週は仕事がちょっと忙しかったのでブログ更新が滞ってしまいました。
昨日、久々にニャー助を洗ったのですが、ニャー助はドライヤーが大嫌いなので乾かすのに一苦労。
冬場はコタツがあったのでそこに勝手に入っていってくれたので楽なモンでしたが。。。

42801.jpg

42802.jpg

42803.jpg

| 日記 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャー助、跳ぶ!

夕飯の食材を買いにスーパーに行って帰ってくると奥さん(土曜日に退院しました。)がカメラの使い方を聞いてきた。
話を聞くと「ニャー助が洗濯もの干しに垂直ジャンプしてしばらくぶら下がっていたので動画を撮ろうとしたがとれなかった。」「動画を撮れなかったけど写真は何枚か撮った」との事。
カメラの撮影ボタンも知っているはずなので何でだろうと調べたらメモリーカードが一杯でした。
写真だけでもと期待してみたら撮れていたのはこちら


DSC_0638.jpg

跳ぶ前のが3枚残っていました。。。

ちなみに何で跳んだかというと、私が買い物に行く前に猫じゃらしの先っぽの部分(ニャー助が壊した)を洗濯ばさみにはさんだのが原因です。

| 日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「箱の中身はなんでしょう?」

「箱の中身はなんでしょう?」

ドラクエな子猫で使わなかったチオビタ動画の中で、かわいいのがあったので投稿しました。

箱の中身

ホラーっぽいですね。

箱の中身2

ちょっと加工



| ネコ動画 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドラクエな子猫」

「ドラクエな子猫」
今回は久々にyoutubeにもアップしました。

ドラクエな子猫2


去年の9月頃のニャー助です。
以前バッグの中に入っている動画でこれを作ろうとしましたが、いまいちだったので箱バージョンで作り直し。
チオビタ動画は結構、撮っていたのですが、当時は箱の中で寝る動画を撮りたかったのでまったく投稿しませんでした。(結局チオビタ箱でニャー助は一度も寝ませんでした。。。)

ドラクエな子猫

ぬいぐるみみたいな顔してますね。

ドラクエな子猫3

迫りくるおっさんの足

| ネコ動画 | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「キジトラさんは 期待を裏切る。」

「キジトラさんは 期待を裏切る。」

ニコニコ動画に「黒猫さんは 期待を裏切らない」という黒猫さんが蛇口から出てくる水をかぶりながら排水溝の水を飲む動画があったので、ニャー助で試してみました。
結果はタイトルどおり。ちょっと水がかかると嫌がってなんてことはない動画になりましたがハイスピードカメラで撮ったものが結構、面白かったのでちょっと加工して投稿。

投稿したもの使っても面白くないのでブログではカットしたものを紹介。

キジトラ1

興味津々。

キジトラ2

不思議そうに見ています。

キジトラ3

興味がなくなりました。



| ネコ動画 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からあそぶ。

今週はニャー助のお世話係の奥さんが入院してしまい、いつもは何もしない、あほだんながニャー助のお世話。
(トイレ掃除とごはんだけですが)
食事が終わったらあそんで攻撃を始めるので、ちょっとだけあそびます。






りりしいにゃー君、その目線の先は。。。











DSC_0572.jpg

くまちゃん

| 日記 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「高速シュートを止める天才子猫GKを無駄にかっこよくしてみた。」


「高速シュートを止める天才子猫GKを無駄にかっこよくしてみた。」
今週の月曜日にNHK「おはよう日本」で紹介していただいたので調子に乗って以前投稿したもの+αで編集しなおしました。
ゴールキーパー猫「猫林源三」のスーパーセーブ集です。

シーケンス 08.Still001シーケンス 08.Still002
シーケンス 08.Still003シーケンス 08.Still004

画像加工ソフトで無駄にかっこよくしてみました。(左上がオリジナルです。)投稿したのはこれとは違うバージョンですが間単に加工できるのでおもちゃ感覚でついつい無駄に時間を費やしてしまいます。。
無駄に編集にも時間をかけて週末をほぼコレに費やしましたが、どうやら再生数がほとんど伸びていない様子。
奥さんに鼻で笑われてしまいました。。。



| ネコ動画 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「続・激しい息遣いに興奮するネコ」

ニコニコに動画投稿しました。
「続・激しい息遣いに興奮するネコ」http://www.nicovideo.jp/watch/sm17536247

シーケンス 04.Still001

おとといの朝6時に遊んだ後、7時くらいにパソコンで動画の確認をしていたら、再生音に反応して暴れだしたので再度遊んでみました。
ちなみにダンボールはジャンプする動画を上からのアングルで撮ったときに使ったものです。

シーケンス 04.Still002

ニャー助が狙っている獲物はトイレ砂です。トイレのときはトイレ砂をいつも撒き散らすので、興奮しているときはよくトイレ砂で遊んでいます。

シーケンス 04.Still003

| ネコ動画 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「激しい息遣いに興奮するネコ」

ニコニコに動画投稿しました。
「激しい息遣いに興奮するネコ」

シーケンス 01.Still001

今日は朝6時前からニャー助とひと遊び。
わざと「はあはあ」と荒い息遣いをして遊んで見ました。

猫って人の息があがった状態だとなぜか興奮するんですよね。
ニャー助も小さいときは興奮しませんでしたが、最近は部屋で
腕立てや腹筋をしていると飛び掛って邪魔をします。

そんなわけで興奮させた代償がこちら

DSC_0535.jpg

| ネコ動画 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャー助紹介

このブログの主をご紹介します。

sシーケンス 01Still003

・名前   ニャー助
・生年月日 2011年8月5日
・性別   ♂(2012年1月に去勢したのでおかま?)
・好物   ヨーグルト、くまちゃんのぬいぐるみ
       →最近はヨーグルトより「とりのささみ」が好物です。
・性格   わがまま、暴れん坊、あそび好き
・特技   垂直跳び、空中キャッチ

けしからん猫の由来

2011年10月
ニコニコ動画に「おまたの間に入ってきて「ニャー、ニャー」だと。けしからん!!」という
ふざけたタイトルの動画を投稿したところ、再生数が10万越え。
2011年11月
その後、普通のタイトルで投稿した動画の再生数が増えなかったので安直にタイトルを「けしからん子猫の~」
とつけだす。
2012年4月
子猫というにはちょっと。。。な大きさになったので「けしからん猫の~」に変更。現在に至る。

動画関連は下記色つきの文字をクリックすると該当ページに跳びます。

youtubeチャンネル(2012年~現在の動画)

ニコニコ動画マイリスト(2011年~2012年の動画 ニャー助の子猫時代多め)

facebook(友達限定公開なので興味を持たれた方はお気軽に申請ください。)
投稿動画のボツ素材とちびニャー助の動画を公開しています。

twitter
gif画像とつぶやき少々

Tumblr
gif画像(twitterはgif以外の写真が多いのでgifだけならこちら)

| けしからん猫(ニャー助) | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

