QLOOKアクセス解析

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日も



ニャー君はいつもの場所です。

| 妻の本日の一枚 | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く



早く起きてゴハン出して下さい!

| 妻の本日の一枚 | 05:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと!



あそこにいるムシさん、欲しい~

| 妻の本日の一枚 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫が主と嫁どちらに甘えていいかわからなくなってしまった件」

「けしからん猫が主と嫁どちらに甘えていいかわからなくなってしまった件」クリックすると動画ページにとびます。

土曜日に撮影して翌日投稿。
動画の最後はニャー助のアップで終わりましたがブログではあの後をご紹介

あまえ2

あまえ3

あまえ4

あまえ5

嫁の手から逃れて主の下へ!






















あまえ6

やっぱり嫁。

| ネコ動画 | 22:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと…



もっと撫でてください。

| 妻の本日の一枚 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライドチキン

| 妻の本日の一枚 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曲者っ!



僕に入れない場所など無いのニャ。

| 妻の本日の一枚 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゴミ箱」

昨日、投稿しました「ゴミ箱」:文字をクリックすると動画に跳びます。

ゴミ箱.mp4.Still001


2月に撮影したものです。
「けしからん猫の水遊び。」が思った以上に一部の方に好評だったので、またくだらないのを作ろうかなと思い、過去の動画を漁っていたら、たまたまこれが見つかりました。
爆笑するほどではありませんが、「クスッ」とする動画なので、ちょっと落ち込んだときにでも見て頂ければ幸いです。

| ネコ動画 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬ間に…

飼い主がいない間はこの椅子は僕のニャ!

| 妻の本日の一枚 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬこは何故

洗濯かごをひっくり返すのが好きなのか。

| 妻の本日の一枚 | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目覚め




掃除機かけたら、起きられました。

| 妻の本日の一枚 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁です。

どうも、主の嫁です。

今日のニャー助です。



一緒に昼寝する時は股の間です。

| 妻の本日の一枚 | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫の扉の開け方。」

本日、投稿した「けしからん猫の扉の開け方。」(クリックすると動画ページにとびます)

今日の午前中、ちょっと大きい家具を処分する事になったので、ニャー君を部屋に閉じ込めて、作業をしていたのですが、ドアを開けて出てきてしまいました。。。
本当は今日はブラッシング動画を撮る予定(昨日、シャンプーをして準備万端)でしたが、新技を撮りたかったので予定を変更して午後イチに撮影。
↓写真は撮影終了後のカメラ回収中の主とニャー助

tobira1.jpg

tobira2.jpg

tobira3.jpg

ここのとこ、ちょっと遊びの多い動画が続いたので、今回はまともなものを作りました。

| ネコ動画 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみくん。。。。

対ニャー助用リーサルウエポン「ねずみくん」
最近、ちょっと使いすぎたのでこんな風になりました。

1nezumi.jpg

しっぽがなくなりひげも飛び出てきて、そろそろヤバい状態です。
試供品のおまけなので「くまちゃん」のように新人さんと交代することもできないし、代替品をさがさねば!!

話は変わりますが、どこかの奇特な方がニコニコ大百科にニャー助の記事を書いてくださいました。
記事を書いてくださった方、ありがとうございます!

| 日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けしからん猫の跳躍力は歪みない。がTVで紹介された。

子猫ゴールキーパーだけでもうテレビにでることはないだろうな~と思っていたのですが、皆さんに視聴いただいたおかげで「けしからん猫の跳躍力は歪みない。」がやじうまテレビで紹介されました。
といいつつも今回はちょっと気分が良くないんですよね。
子猫ゴールキーパーの時は日テレさん、NHKさんどちらも丁寧な対応をしていただいたのですが、今回は一方的なメールで放送されるかどうかももわからず、放送を見たら投稿者名がYoutube内で動画を無断転載している投稿者名になっているという適当さ。(ちなみに自分はYoutubeでは「すしたろう」ではなく「jamuomii」で投稿しています。)
番組HPをみたらそこの紹介ページも投稿者名が転載者のままでした。

あんまりブログで書くことではありませんがもうちょっとなんとかなりませんかね、テレ朝さん。。。

追記 テレ朝さんからお詫びのメールがきました。番組HPの記載も修正したとの事。

| 日記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫の水遊び。」

「けしからん猫の水遊び。」(クリックすると動画ページに跳びます。)

「けしからん猫の跳躍力は歪みない。」が皆さんからえらい高く評価されてしまったので、次に投稿するのは普通のを投稿してもつまらんな~と思い、「ネコと風呂とおっさん。」投稿時から温めていた構想1ヶ月のくだらない動画を作成。
全編くだらなくする予定でしたが、あまりにもくだらなかったので、修正して投稿。
投稿する動画は事前に奥さんに見てもらって感想を聞くのですが、修正版でも無表情で「くだらない」の一言&冷ややかな視線。
たぶん、見た人の半分くらいは妻と同じ反応をしているのかと思いますが、一部の方には好評なようなので、まあよしとしよう。

というわけで今回は投稿した動画に(多分)入っていない写真をアップします。

mizuasobi

mizuasobi2.jpg

mizuasobi3.jpg

mizuasobi4.jpg

mizuasobi5.jpg

残念ながら浣腸ではありません。(ネコと水風船のときに買った水風船用の水入れ)

| ネコ動画 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あっ!?」「だってネコだもの。」

内容はどちらも同じものです。
「けしからん猫の跳躍力は歪みない。」のジャンプのターゲットは「くまちゃん」ではなく「ねずみくん」になってしまった(「くまちゃん」だとあそこまで跳んでくれません。。。)のでその説明用もかねて急遽投稿したのが「だってネコだもの。」(しょうもない予告編入り)
後から見ると予告もいらないし、無駄が多かったのでスリムにしたのが「あっ!?」

「ねずみくん」はロイヤルカナンの試供品のおまけで3月くらいにやってきて、ニャー助の心をあっという間に奪ってしまいました。
あまりにもニャー助が興奮するので普段は「くまちゃん」で遊んでスペシャル時のみ「ねずみくん」を投入しています。
(投稿したものでは「くまちゃん」に完全に興味を失っていますが、目の前に「ねずみくん」がいなければまだまだ「くまちゃん」も現役です。)

あっ!?.mp4.Still001

あ5.Still001

実は投稿した動画はちょっと合成しています。
1枚目の写真の元はこちら

あ1

「ねずみくん」カメラに写っていなかったのでちょっとだけ合成しました。(本当はカメラのちょい上辺りにあります。)

| ネコ動画 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯の準備。

「けしからん猫の跳躍力は歪みない」がおかげさまで5月1日のニコニコ動物ランキング1位になりました。
皆さん、見ていただいて本当にありがとうございます。

話は変わりますが、ニャー助はかまってちゃんなので、料理中も傍にいます。

シーケンス 15.Still004

小さいときから、このプラスチックの箱に入って毎日、キッチンの奥さんを監視しています。大きくなってジャストサイズになりました。

シーケンス 15.Still001

こんな感じで監視中。

シーケンス 15.Still005

みてんじゃねーよ。

| 日記 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けしからん猫の跳躍力は歪みない。がニュースで紹介された。

ニコニコの再生数がえらい勢いで伸びてるので「けしからん猫の跳躍力は歪みない」でグーグルさんで検索したら「ねとらぼ」さんで紹介されていました。
しかもニュースとして配信されているのでYahooやアメーバやらネットのニュースにものってしまった。

ゴールキーパーでテレビに出れたときも、驚きましたが今回もビックリしております。

ちょっと調子に乗ってユーチューブで画像加工したのを投稿したので、よかったらそちらもご覧ください。

| ネコ動画 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫の跳躍力は歪みない。」

「けしからん猫の跳躍力は歪みない。」(クリックすると動画再生ページにとびます。)

本日、投稿しましたニャー君の垂直ジャンプ動画

物干しを使う前にS字フックでやってみたのですが、三角とびや台の上から跳んでしまい垂直とびをなかなかしてくれず失敗。
土曜日の午前中にに百均で洗濯もの干しを買って、その日の午後ちょこっとやっったら、あっさり跳んでしまいました。
ひっかけ棒の高さを変えればもうちょっと記録は伸びそうですが、垂直とびは3回もアップしてるので、これでたぶん打ち止め。(遊び道具としてはニャー助がかなり気に入っているようなので奥さんに怒られない程度に遊ぶ予定)

アップしたのは高さを3回変えましたが実は1回目と2回目の間にもう1回高さ調整して実際は計4回、撮影。
というわけで使わなかった2回目ジャンプがこちら

歪みない1

2回目ジャンプを上から(ハイスピードカメラ)

歪みない5

ハイスピードカメラはノイズがひどいので最近はあまり使っていませんでしたが、ノイズ除去ソフト(Neat Video)を使ったら、ずいぶん綺麗になったので今回はちょっと多めに使用。

歪みない2

歪みない4

上が除去前、下が除去後。動画で見るとより一層、差が出たので以前投稿したハイスピードものを再アップするか悩み中。

これからの動画はスローモーションが更に無駄に多くなる予定なので、乞うご期待(笑)


| ネコ動画 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

