QLOOKアクセス解析

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えー



1日中、1人で留守番していたので、ふてくされ中です。

| 妻の本日の一枚 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケにゃん2



この角度もいいでしょ?

| 妻の本日の一枚 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資源ゴミ




片付けの邪魔だよ。
ぬこは何故箱を好むのか。

| 妻の本日の一枚 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコにゃんこ




NHKさんから出演のお礼にと頂きました。
ニャー助が寝床にするそうです。

| 妻の本日の一枚 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一安心



昨日二度ほど吐きましたが、食べた物ちゃんと出たみたいです。

もう元気いっぱい。

| 妻の本日の一枚 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の獲物は



新人のウサギちゃんです。
この後、ほんとに足1本食べてました。
たぶん今日か明日には吐きます。

| 妻の本日の一枚 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずらなぬこ



危なくってアイロンできないよー

| 妻の本日の一枚 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「立ったままぺろぺろだと!けしからん!!」

本日、ニコニコに投稿しました「立ったままぺろぺろだと!けしからん!!」

先週末にたまたま撮れたのでささっと編集して投稿。(前回の「ドラクエな猫」の100分の1以下の時間です。)
もうちょっと訓練すれば例の立ちネコみたいになれる気がします。
普通のネコ動画ですが、たまにはこんなのもいかがでしょうか?

ほんとはこちらをサムネにしたかったのですがちょっと暗くてサムネ映えが悪くて断念。。。

立ち食い猫.mp4.Still001

立ち食い猫.mp4.Still002

| ネコ動画 | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってらんねー




天気が悪いとテンション下がるぜ。

| 妻の本日の一枚 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドラクエな猫」

週末にニコニコに投稿しました「ドラクエな猫」

「けしからん猫がふっとんだ。」のタグでフォーガットンっていうのがつけられていたので、タグ経由で動画を見て、これは使い回しができるなと思い立ち週末を動画編集でつぶしてできた結構、時間をかけて作った動画です。
(その割りに再生数が伸びないのが悲しいところですね。。。)

バックの背景はおととしに熊本で撮った写真

合成背景

ふっとんだだけだと短すぎたので、動画編集したもの面白さがまったくなかったのでお蔵入りした「ただねてるだけ。(仮)」の一部分を使って完成。

ねてるだけ2

さらにどアップで撮影。

ねてるだけ1

| ネコ動画 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち受け




ワシの携帯の待ち受けです。


えぇ、親バカです。

| 妻の本日の一枚 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまたの間で…けしからん!

| 妻の本日の一枚 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャー助は見た!

| 妻の本日の一枚 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫がふっとんだ。」

昨日、ニコニコに投稿しました「けしからん猫がふっとんだ。」

前回の「遊んでみた。」で実は合成を試みましたがブルーシートがたるんでしまい断念。
不完全燃焼だったので、再度、撮影してたらニャー助が見事にふっとびました。
ちなみに背景はこちらを使用

背景

風呂場のふたです。



おまけに別の背景で合成。

合成

| ネコ動画 | 14:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケにゃん



うーん、イケにゃんだ。


親バカです。

| 妻の本日の一枚 | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨ですから。。。

>

ちょっとアンニュイです。

| 妻の本日の一枚 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は



少し肌寒いので、かけ布団が必要なんだそうです。

| 妻の本日の一枚 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃー君…




もうちょっと、目を閉じてくれないと怖いよ。

| 妻の本日の一枚 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れて…



ゴハンの時間なのに寝ちゃいました。

| 妻の本日の一枚 | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ テレビにでます。

みなさんにご視聴いただいたおかげで「高速シュートを止める天才子猫ゴールキーパー」に続いて「けしからん猫の跳躍力は歪みない。」が6月11日(月)のNHKの朝のニュース「おはよう日本」にて放送される予定です。(放送時間は7時台です。大きいニュースがあったら放送は中止になるので、そのときは一緒にがっかりしてください。)

前回の放送の時の担当の方がとても丁寧な方で、「NHKはしっかりしとるな~」と感心しておりましたが今回の担当の方もとても感じのい方でした。(他の放送局とは違って、放送される動画以外も見ていただいているようです)



| おしらせ | 23:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫で遊んでみた。」

昨日、ニコニコに投稿しました「けしからん猫で遊んでみた。」

以前に投稿したハイスピードカメラで撮った動画を綺麗に修正しようと悪戦苦闘しているうちに思いついて作りました。(ちなみに修正作業は思った以上に面倒だったのでやめました。。。)




動画の最後はスリルのPVっぽくしたかったのでぐるぐる回って撮影。
撮影に使ったのはこちら

フラフープ

2012-06-08_200120.jpg

キャリーバッグ+ダンボールのカメラ台

2012-06-08_2001202.jpg

ニャー助をフラフープの中に入れてフラフープの円にそってキャリーバックを押して撮影。

2012-06-08_2001203.jpg


なかなかニャー助がじっとしてくれず撮影は一苦労。
最終的にはおやつをあげてフラフープ内にとどまらせました。(撮影後はフラフープの中にいればおやつを貰えると学習したらしく中に入れてもじっとしていました。)

| ネコ動画 | 21:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手



早く遊んでよう。

| 妻の本日の一枚 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまちゃんが…!



狩った獲物を味わってます。

| 妻の本日の一枚 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼ゴハンの後は



寝心地いいんだよニャ~、この椅子

| 妻の本日の一枚 | 13:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩りの練習中

ニャー助は狩りの練習をよくします。

主なターゲットは、飼い主の手足かぬいぐるみです。



踏み台に隠れてます。




チッ、見つかったか…

| 妻の本日の一枚 | 12:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひるね



苦しくないのかしらん

| 妻の本日の一枚 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬこぬこ



今日は肌寒いから毛布が気持ちいいのかい?

| 妻の本日の一枚 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふっと




こんな風に甘えてくれると、うれしい。

| 妻の本日の一枚 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

