QLOOKアクセス解析

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん子猫は尻尾をはむはむ中」

「けしからん子猫は尻尾をはむはむ中」←クリックすると動画ページにジャンプします。ご視聴の際は動画にコメント&マイリスト登録していただけるとありがたく。

ニコニコで時間指定の投稿機能があることを最近知ったので、試しに使ってみました。(今まで完成したら早く観て貰いたい衝動に駆られて深夜に投稿すること多々ありましたが今回は逆に引っ張ってみました。)

ケータイ大喜利用につかえそうな動画を探していたら、かわいいニャー助を発見。
3分くらいのなんてことのないかわいいだけの動画です。
この頃のニャー君を色んな角度からスローモーションで撮りたいな~


はむはむ2

はむはむ1

はむはむ4

はむはむ3

ノイズ除去したら昔のデジカメで撮った動画がずいぶん綺麗になったので、これからもたまに蔵出ししていこうかなと思います。(手の込んだものよりこっちのほうが再生数が伸びる悲しい現実。。。)


| ネコ動画 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎ



ぬこよ、おまえが私の足の間を好きなのは解る。

だが新聞を読んでいる間はやめてくれないか。

| 妻の本日の一枚 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くる~

ニャー助が…









きたぁ~!

| 妻の本日の一枚 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKケータイ大喜利

先週、大量投稿したケータイ大喜利用動画ですが、昨日のニコニコ生放送「NHKケータイ大喜利のO.Aを目指しとくばん(仮) 」(プレミア会員の方はタイムシフト予約していなくても後から見れるらしいのでよかったらご視聴ください。)で7本中3本が放送されました。
本放送に選ばれるかどうかかなり微妙ですが(ちょっとキビシメかな?オンエア日は9月15日の深夜です。

| おしらせ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけお願い

先週投稿した「けしからん猫で遊んでみた。(ニャグザイル編)」は自分の中では久々の自信作だったのですが、イマイチ動画再生数が伸びませんでした。(まあ再生数が6千回くらいいってるので贅沢言うなってトコはありますが。。。)
なんでかな~と勝手に分析したら、動画のコメント数がマイリストを下回っているんですよね。
テンポよく作ったつもりなので、視聴中はコメントしづらかったのかな(出オチ部分は除く)?などと勝手に推測しております。
(ニコニコはコメントがつく度に初めの動画検索画面で上位に表示される仕組みなので、コメントがよくつく動画は目に付きやすく、再生数も伸びる傾向にあります。)

というわけでちょっと勝手なお願いですが、今後、投稿した動画をご視聴いただいた際は、あわせて動画にコメントをつけていただけるとありがたく(「www」や「うぽつ」といった一言だけでも結構です。)
今後の動画作成の励みにもなりますのでお手数ですがよろしくお願い致します。(面白かったらマイリスト登録もお願いします)

ニャー助からもお願い(無言の圧力)

おねがい2


おねがい1

| 日記 | 14:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待通り



買ってきたかごに入ったニャー助。

おまえの行動は手にとるように分かるぞ!

| 妻の本日の一枚 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「残念な猫(ニャー助)」他1本

昨日、今日とニコニコにアップしました。
「残念な猫(ニャー助)」
「だってネコだもの。」
それぞえクリックすると動画ページにとびます。

残念なネコはずいぶん前に投稿した「いつまでたってもトイレがうまくできない残念な子猫」と最近撮影したものをあわせて投稿。これも「だいすきなおもちゃ」と同様に再編集する予定です。


だってネコだもの。は以前投稿したもの30秒以内に収めるため、子猫の時の動画を差し替え+スローモーション部分の演出を修正して投稿しました(これは当初、投稿予定ではありませんでしたが期限が日曜日に延びたので急遽作成)

今回の企画対応はこれでおしまい。まさかの7本作成(といっても半分くらいは過去の使いまわしですが。。。)
ただ7本とも再生数がかなり少ないので、正直な所、落ち込んでいます。

あとちょっとだけやりたいことがあるのでそれを撮り終えたら動画投稿は休もうかなと思う今日この頃。

トイレに行く、後姿もかっこいい
ざんねん

終わったら必死に「てしてし」
ざんねん2

出口まで来て、またしても「てしてし」
ざんねん3

| ネコ動画 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼んでます



ベランダがお気に入りのニャー助。



どうやらコンクリートが気持ちいいみたい。

| 妻の本日の一枚 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「とれない。。。」他2本

昨日に引き続きNHKケータイ大喜利用に投稿しました。
「とれない。。。」
「跳べない猫はただのぬこだ」
「けしからんゴミ箱」
それぞれクリックすると動画ページにとびます。

新作は「とれない。。。」のみです。
「とれない。。。」は「遊んでみた(ニャグザイル)」で使おうか迷ってボツにしていたものをですが、今回の制限時間30秒にピッタリの動画だったので投稿(1回目と2回目のジャンプの間はノーカットです。)

正直残りの2本は投稿しようか迷いましたが、「カッコイイー!」というお題で素材を探しましたがやっぱりジャンプになってしまうのとゴミ箱はこの企画にちょうどいい動画だったので投稿。

明日、時間があればあともう1本くらい作る予定です。

「とれない。。。」2本目のジャンプ
せつない2

GOPROちゃんはシャッタースピードが遅いのでツイクスタとの相性は最悪ですが、あとで1コマ1コマでみると結構面白いのが撮れてたりします。
せつない5

ルフィのような着地
せつない3

解せぬ
せつない4

せつない眼差し
せつない1

| ネコ動画 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[だいすきなおもちゃ]

本日、投稿しました「だいすきなおもちゃ①」「だいすきなおもちゃ②」それぞれクリックすると動画ページにとびます。

NHKケータイ大喜利とニコニコのコラボということでどうなっているのかなと投稿されているのをみたらネコ動画がないようなので軽く作ってみました。
(今週の土曜日が投稿期限だと思い込んで週末に編集しようとしていましたが、今日見たら金曜日が期限だったため慌てて編集しました。)

動画自体は今年の4月はじめに撮影したものです。この数日前に、ニャー助が垂直ジャンプをしたのでなんとなく使わないまま眠っていた素材です。(本当はもっと色々撮っているので後日、再編集版をアップ予定です。)

訴えているニャー助。

setunai1.jpg

さらに訴えてくるニャー助

setunai2.jpg

くまちゃん救出

setunai4.jpg

また訴えるニャー助

setunai5.jpg
改めてみるとこの頃はちょっと太ってた&冬毛のせもあってもふっとしていますね。

明日か明後日にあと2本くらい投稿予定なのでよかったらご視聴ください。

| ネコ動画 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こらっ!



隙あらば盗み食いをするイケナイ猫です。

| 妻の本日の一枚 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫で遊んでみた。(ニャグザイル編)」

本日、ニコニコにアップしました。
けしからん猫で遊んでみた。(ニャグザイル編)←クリックすると動画ページにジャンプします。)

当初はエグザイルの通常版で編集。
ミディアムテンポの曲なので、それに合わせるとスロー映像ばかりになってしまい、完成したのをみたらイマイチな出来。
どうしようか悩んでいたらハウスバージョンを発見、試聴した瞬間、「これだ!」と思い編集を一からやり直し、再編集に2日半費やし、夏休みが見事につぶれてしまいました。。。

ちょっとネタも切れたのでこの系統の動画はしばらくお休み。しばらくはシンプルなものを投稿予定です。


今回の動画のベース部分

ニャグザイル3

N1グランプリの撮影休憩中に嫁さんが遊びで撮った映像(ユーチューブ投稿C1のおまけ)が面白かったのですが、普通に見ていると1分くらいで酔ってしまうため、ハイスピードカメラで撮り直ししました。
ちなみに撮影方法はは一脚の先端部分にゴム紐をつけてぐるぐる回っているだけです。

ニャグザイル4

これだけだとちょっと単調すぎたので、新居でねずみ動画

ニャグザイル

ベース部分の動画がスローなのでそれにあわせてスーローで撮影。つねに獲物から目線をはずしません。

ニャグザイル1

曲はベース部分の動画撮影時からチューチュートレインでいこうと思っていたので、過去のねずみ動画を掘り起こし。

ニャグザイル5

嫁ザイル(ちなみに出演は嫁の提案です。)

嫁ザイル

次回のニコニコアワードの「踊ってみた」狙ってみようかな








| ネコ動画 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからんラッコの跳躍力は。。。」

本日投稿しました、「けしからんラッコの跳躍力は。。。」(クリックすると動画ページにとびます)

引っ越したばっかりなので、当初は今夏は出歩かない予定でしたが、夏季休暇がちょっと長めに取れたので三重に旅行に行ってきました。(ニャー助は留守番です。)

ニャー助によってすっかりスローモーション馬鹿になった主は今回はカメラはCASIOのハイスピードエクシリムしか持っていかず。写真も数枚しか撮らずに旅先でもスローモーション動画を撮影。
ほかにもちょこちょこ撮ったのですが、完全に趣味の世界になってしまうので一番まともなのを投稿しました。

他のはこんなのをスローモーションで撮ったりしました

CIMG0442.jpg

| ネコ動画 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと


今の部屋にも慣れたみたいですね。



くつろいでます

| 妻の本日の一枚 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみだっ!



気に入ってくれたみたいです。

| 妻の本日の一枚 | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ…?



ずっと気に入って遊んでいたネズミのぬいぐるみを引っ越しのドサクサで無くしたので、

作ってみました。

ネズミに見えないとは、言わせねぇよ~?

| 妻の本日の一枚 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再開でーす



新しい部屋では、キャットタワーから窓の外が見えるようにしました。
この部屋はあまりエアコンが効かないんですが、ここでよく寝てます。

| 妻の本日の一枚 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は

ニャー助の誕生日。

という訳でペットショップにプレゼントを買いにお出かけ。
本日、購入したのはこちら

sニャー誕生日2

ちょっと高級なエサとおやつ、おもちゃ等々
それではニャー助にプレゼント

sニャー誕生日1

わからないようです。。。。

sニャー誕生日3

お昼過ぎだったのでさっそくプレゼントのごはん。

sニャー誕生日4

ひたすら食べる。

sニャー誕生日5

食べたら寝る(キャットタワーは引越し前に上の部分をとってしまいました。)

sニャー誕生日6

もうちょっとアップで撮ろうとしたら起こしてしまいました。

sニャー誕生日7


| 日記 | 15:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエな。。。。

引越しの荷物もようやく片付いて、ニャー助も新居になれた今日この頃。

どらくえな。。。。


すいません。ドラクエⅩにはまってしまいました。。。
しばらくはニャー君よりこちらがメインになりそうです。。。。

という訳でフレンド募集中です。

プレイヤー名 すしたろう
キャラID   OJ057-160
で検索してみてください。


| 日記 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

