QLOOKアクセス解析

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕食後のニャー様



自宅警備中です。この後、ぬこパンチくらいました。

| 妻の本日の一枚 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の



本日のアンモニャイト。今日は特に丸いです。寒いからね。

| 妻の本日の一枚 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりの中で



幸せだニャー。

| 妻の本日の一枚 | 14:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のひととき



寒い時しか膝に乗って下さらないニャー様です。

| 妻の本日の一枚 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャんだ?



落ち着くわ、ここ~

| 妻の本日の一枚 | 11:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練なのにゃ



こうやって、人間にバレないように身を潜めて、隙をみて襲うのニャ!
日々の訓練が大事にゃのだ!

| 妻の本日の一枚 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い中2

今、撮影している次回作はスローモーション馬鹿全開の動画で、CASIOちゃんに頑張ってもらっています。
ただ、他のカメラで撮ったものに比べるとかなり画質が落ちるので編集していても、動画の途中で画質が変わりすぎるので結構使いどころに悩んでいます。

そんなCASIOちゃんですが、昨日、撮影したものを確認したらやけに綺麗にとれているのがあり、気になって色々試行錯誤しているうちに謎が判明。
このカメラ、撮影ボタンを押した時の環境に合わせて、明るさを調節するのですが、その後周囲の状況が変わっても修正しないので、暗い所で撮影開始すると無理やり明るくしてノイズでまくりの動画になってしまうようです。

試しに撮ってみたのがこちら

①暗闇で撮影開始

casio1.jpg

②明るい所で撮影開始

casio2.jpg

どちらもかなり極端なので修正したのがこちら

③①の動画を明るさとコントラスト抑え目

CASIO修正

④②の動画を明るさとコントラストアップ

casio2-修正

④くらいだと、アプコンすれば他のカメラで撮影したものとそんなに違和感もないので、今まで撮ったの全部やり直そうか迷い中。(いつ終わるのかわからなくなってきました。。。)

| ネコ動画 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ~



こうやってコタツでぬこぬこしていられるのも、かいぬしのお陰にゃのだ。

感謝、感謝。

| 妻の本日の一枚 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝


昼ご飯の後のうたた寝はサイコーだニャ。

| 妻の本日の一枚 | 13:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い中

3連休なのに遠出もせず、一人で夜中に動画編集中のすしたろうです。
新作で使う予定の動画に遊びの部分が全くないので、遊びをいれようか迷い中。
迷ってるのはこちら(くま頭を投げる直前、獲物を捕ろうと身構えるニャー助)

獲物①

獲物②

獲物③

獲物④

う~ん、どうしよう?

| ネコ動画 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わくわく



ねこじゃらしブームが再燃しています。最近のニャー様。

| 妻の本日の一枚 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多分ボツ

新作のほうも今週末にいいのが撮れれば、ほぼ撮影は終了。編集はけっこう無駄に時間がかかりそうなので、多分、投稿は猫の日(2月22日)くらいになりそうです。
今日は、先日撮影した新作ジャンプ動画のうち、ボツ予定(もしかしたら使うかもしれませんが)の部分を連続写真で公開。

使わない①
使わない②
使わない③
使わない④
使わない⑤
使わない⑥
使わない⑦
使わない⑧
使わない⑨
使わない⑩
使わない⑪

ちょっと見ずらいのですが4枚目の写真でくま頭をキャッチ、5~7枚目の間に素早く口にくわえて、二本の前足で綺麗に着地。
ジャンプから着地までわずか1秒。本能でこんな事ができてしまう猫の能力に唯々、感心。

| ネコ動画 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃな後頭部



この小さな後頭部をなでる度に、なんて可愛い小さな生き物なんだろうと思うのです。

| 妻の本日の一枚 | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フーッ!



今日も元気なニャーくんです。

| 妻の本日の一枚 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりのニャー様



最近は寒いので寝てばっかりです。

| 妻の本日の一枚 | 14:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして

おめでとうございます。
今年は飛躍の年になるよう、ニャー助に新年のジャンプ初めをやってもらいました。

ジャンプはじめ

目標に向かって、まっしぐら。ニャー助に負けずに一年間頑張るぞ!!

| 日記 | 15:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

