QLOOKアクセス解析

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れて

遊び疲れて。。。。

fc2_2013-05-30_20-42-42-926.jpg

まだ目がクリクリです。

fc2_2013-05-30_20-43-11-139.jpg

またやる気になりました。

fc2_2013-05-30_20-43-28-322.jpg

ニャー助はスタミナがないので5分くらい遊んでは休んでまた遊ぶの繰り返しです。

| 日記 | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま。

最近、日中は半袖でも暑い日々が続いてますが、我が家は風通しがあまりよくないので夜になっても部屋に熱がこもっています。我が家の猫助くんも少々バテぎみ。
fc2_2013-05-21_22-20-55-132.jpg

fc2_2013-05-21_22-21-33-833.jpg

fc2_2013-05-21_22-22-01-012.jpg

それでも遊びたいみたいです。

| 日記 | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

youtube壁紙ボツ

youtubeのマイチャンネルが新しくなったので、壁紙を作ることにしました。

youtubeボツ

こんな感じでぺたぺた写真を貼っていましたが、写真加工でポラロイド風にして写真の下にメッセージを入れようかなどと時間のかかりそうなことを思いついてしまい、こちらはボツになりました。ここのとこ色々と忙しいので、完成までにはもうちょっと時間がかかりそうです。

| おしらせ | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫は辛抱たまらん!!」

先ほどyoutubeにアップしました「けしからん猫は辛抱たまらん!!」



ニャー助はいい顔するな~とついついにやけてしまう動画です。
くま頭より不規則にバウンドするので最近はもっぱらこちらで遊んでいます。
実はこれよりさらに堪らんおもちゃがあるので、また後日それも投稿予定です。

| ネコ動画 | 22:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギアな。。。



嫁、アイロン中



ん?このだらしない口元は



「チッ見つかったか。」
見つかっても動じない男前なスニャークでした。

| 日記 | 12:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとなげないすしたろうはこうげきした。

昨日は深夜の3時だというのに無駄に熱くなったすしたろうです。普段、僕はニコニコのコメントで何を言われようが放置していますが、今回はちょっとテンションがあがってしまい一部不快なコメントにフィルターをかけて就寝。小心者の僕は翌朝、さっそくニコニコをチェック。見事に深夜から朝方だというのに4時~6時にかけて数十分おきに批判コメントが4件。コメント分析したら、うち3件僕がフィルターをかけて消した方1名のもの。僕がブログに書き込んだ後、それを見て早速おひとりで数十分おきに書き込みされたご様子、ご苦労様です。(ID変える方法とかネットで調べればわかりそうなものなんですが。。。)
こんなことを書くとさらに荒れる(相手もID変える方法を必死でさがして書き込む)ことが予想されますが、ネットってこんなもんなんだなと改めて思ったので書きました。一部の粘着とだらだら付き合いたくないので、今回のIDの方のみフィルターをかけて今後は完全にコメントは放置しときます。このブログを見た方はコメントを消して動画を見ることをお勧めします。
こんなブログ見たくないと思われた方も多々いらっしゃるかと思いますので、今回の件はこれで終了。
またゆったりペースでブログ、動画とも更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

| ネコ動画 | 11:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「進撃のねこ 総集編Ver」

ニコニコ引退宣言しといて性懲りもなく投稿しました。今回はyoutubeで楽曲使用の第3者コンテンツうんぬんが出なかったので、ニコニコのみ(ニコニコでも使用許諾曲ではないので、本当はダメなんですよね。。。)
とりあえず、過去の素材だけで作ってみましたが、色々くだらない事をやりたくなったので、別バージョンも作る予定です。例の動画は投稿者の方が削除されたのですが、別に無断使用でも構わないんですよね。むしろ、変に許可申請がくると動画の中身みてダメ出しすると思うので、勝手に使ってもらった方が、こちらとしてもいいのかもしれません。
過去動画のみで投稿したのも、素材使うなら最低限これくらいのものは作って下さいという思いも込めています。

追記
あまり特定の方をどうこう言いたくないので、ブログに1日だけ書き込んで消しましたが、今回の動画について改めて経緯を書きます。5月の頭にニャー助動画を素材とした動画がニコニコに投稿されました。これに関しては僕の方はまったくノータッチ。ただ、僕個人としては別に無断で使用されていても、それが面白ければまったく気にしません。ただ今回の動画はパロディ動画として作られている割にはパロディ元に合わせている部分もすくなく僕個人の感想としてはあまり面白くなく、動画素材もすべてニャー助を使っているので、僕が作ったもののように思われのもいやだなという気持ちでいました。(元動画のOPは面白かったので、何度か見ているうちに自分も作ってみようかなと思いもしたのでまあ、結果オーライくらいでした。)
その後、動画の再生回数も増えていき、こちらとしても削除依頼を出してもアホな書き込みがブログにくるだろし、面倒なので、放置。
そんな事をFBで愚痴っていたら、一部の方がその動画に僕が気分を悪くしている等の書き込みをしてしまい、その動画のコメントが荒れだす。(FBで愚痴った自分にも責任があると思います。)
その影響もあってか、投稿者の方から、ニコニコのフレンド申請機能を使って動画の使用許可申請が来ました。今更許可申請されても困るし、僕としてはもう勝手にしてくださいという気持ちでしたので「許可もしませんし、許可申請のお話は聞かなかったことにします」との回答をしようと思いましたが、投稿者の方は投稿名しか名乗らず、連絡先も記載されていませんでした。仕方がないので、投稿者の方と同様にフレンド申請にて回答しようと試みましたが、いざ相手にこちらの文書をおくるという段階で送信ボタンを押したら「すでにフレンド申請されています」とのメッセージ。相手のフレンド申請を解除しようにも、そんなの見当たらないし、こちらから承認なんか当然したくない。という訳で今までの経緯をブログに書き込みました。

僕としては投稿者の方から、偽名・捨てアドでもいいから連絡がくるかなと思っていましたが、投稿者の方は動画を削除したのみで、一切連絡なし。動画の削除文面は「無断で動画を使用したので、僕に迷惑をかけたうんぬん」ここらへんは個人個人の価値観・マナーの違いなのでいいたくありませんが、こちらは無断投稿に関して怒ったわけではなく、連絡先も書いてこないで許可申請をしてその対応に数時間振り回されたことに怒ってブログに書いたのであって、なんか違うんじゃないのという気持ちでした。

話は前後しますが、この件の前日あたりから僕もパロディ動画の編集を始めました。、その際に問題の動画を参考までに確認、改めてみるとニャー助をカッコ可愛く見せようという努力が僕には全く感じられず、しかもこの投稿者の方は謙遜かどうかわかりませんがニコニコのコメントや僕に対する申請でもへたくそな編集ですいません等書いている始末。(youtubeにも同一人物と思われる方が同様のコメントで投稿していたので謙遜だと思いますが)僕としてはただただ怒りがこみあげてくるばかり。怒りながら平日2日間、帰宅後、ほとんど睡眠もとらず、編集作業に没頭しました。(嫁にはかなり怒られました。)
そんなこともあり、僕の中ではかなり攻撃的になっており、ブログ、ニコニコの投稿コメントとも傲慢ともとられるような発言になっています。
そんな書き方をすると当然ながらニコニコの方にアホな書き込みがちらほら、今回はあくまでパロディなので元のOPの演出に合わせた編集をしているだけなのに「猫の可愛さをみせるんじゃなくて編集テクを見せつけたいだけになった」とか「素人編集テクを猫の可愛さでごまかしているだけ」とか、一番最近のズサーでも見れば相変わらず、ニャー助を可愛く見せようとしているの一目瞭然だし、お前らアホかというコメント。見ず知らずの人間が匿名をいいことに、さも知ったような口をきくのはつくづく怖いですね。別にお金貰ってやっているわけでもないし、嫌なら、コメントもしないで他の動画見てください。(こういうことを書くとアホがまた書き込むんでしょうね。。。)
やっぱりネット耐性のない人間は動画投稿しちゃいけないなとつくづく思う今日この頃のすしたろうでした。

| ネコ動画 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫はズサーがお好き。」

先ほどyoutubeに投稿しました「けしからん猫はズサーがお好き。」



ここ最近では珍しくすごくシンプルなもの(撮影も5分くらい、音楽なし編集もあまり手を入れないもの)を3月に一度作成。そのまま投稿する予定でしたが、想像以上につまらなかった為、ボツ。
その後、10回以上撮り直ししましたが、日を追うごとにニャー助がズサーをしなくなってしまい、お蔵入り。
4月に入ってたまたま、近所のイオンでカーディガンズの曲が流れていて、これなら合うかなと思い、GWに再編集しました。元々、1発撮りを狙っていた動画だったので、撮り直ししたものは、ほとんど撮影のつど消してしまい、素材が全くと言っていいほど残っていなかったため、かなりアバウトな編集になっています。

| ネコ動画 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新記録

「歪みない」の撮影から早1年。垂直跳びは「敵わない」の撮影以降は月1回くらいしかとばしていませんが、くまパッチンのおかげで、体がキレキレ状態。空中キャッチも結構なな高さまでジャンプするので、久しぶりに記録に挑戦。

新記録1

ひもの高さは199.5cm

新記録2

お気に入りのおもちゃをセット。今回はねずみ君ではありません(くま頭でもありません。)

新記録3

待つこと15分ようやく跳びました。

新記録4

あれ、この高さなのに両手で捕りにいこうとしています。これは失敗か!?

新記録5

バチン!!まさかの両手キャッチで新記録達成。わっかの上まで手が届いているから2m跳んだことにしてもいいのかな?

という訳であっさり新記録達成です。まだもうちょっと跳べそうな気がしますが、とりあえず2mの大台にいったので、高さの挑戦はこれで終了。ニャー助君お疲れ様でした。

| 日記 | 02:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

GWを家でダラダラすごしているすしたろうです。
嫁の体調がここのとこあまりよくないので、ブログの更新が滞っていますが、ニャー助は元気一杯に走り回っています。

さて、お知らせですが、本日5月1日(金)テレビ朝日さんの「スーパーJチャンネル」の特集「世界の衝撃映像スペシャル」にて「天才子猫GK」と「垂直跳びには敵わない」が紹介されるようです。放送時間は18時15分から33分くらいまでとの事。
放送地域が関東と石川県と限定されているので見られない方も多いかと思いますが(僕も見れません。)放送地域にお住まいの方、夕方にちょこっとテレ朝にチャンネルを変えてみてください。

| おしらせ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

