QLOOKアクセス解析

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けしからん猫の無言の圧力

先ほどyoutubeに投稿しました「けしからん猫の無言の圧力」
昨年、ニコニコに投稿した15秒動画2本のロングバージョンです。



去年の12月に投稿予定でしたが編集がヘタでつまらなかったので寝かせていました。進撃のねこと前後して再編集、なんとか見れるものになったので投稿しました。
この頃は本当にもふもふしてますね。

| ネコ動画 | 02:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこの小ネタ2

「進撃のねこ」の編集が終わってすっかり燃え尽きているすしたろうです。
それではさっそく小ネタ紹介第二弾

進撃8

①血痕が肉球
ここの部分はまだ真面目なパロディを作っていた時期に作成したので、シンプルな小ネタです。
元ネタでは血痕がザバッと画面にかけられているような感じだったので肉球に変更しました。

実は進撃の巨人のOP以外全く見ないで今回の動画を作ったので、設定自体もイマイチ理解していません。
このシーンも背景が巨大な壁という事を知らず、夜で暗くなっていると思い込み背景を作成、他の部分を作っているうちにこの背景部分が壁だとう事実に気づきました。。。

進撃9

②血痕がカエルの足跡
嫁ガエル登場シーンなので右側の2カ所だけ肉球を使わずにカエルの足跡を使用。
動画は完全に悪ふざけです。手前がちびニャー助をつかまえようとするニャー助。真ん中は嫁ガエルの肩をもみながらせんべいを物欲しそうに見るニャー助。一番奥が逃げる猫とそれを追う嫁

なんで嫁がかえるをかぶっているか、わからない方の方が多いと思いますのでざっと補足
・元々は「垂直跳びには敵わない」でかえるの洗濯物干しを使い、その予告編「垂直跳びには。。。。」で遊びでサブタイトルを「かえる帝国の逆襲」とつける
・「垂直跳びには敵わない」のパロディ「走り幅跳びにも敵わない」作成時に100均でたまたまカエルの被り物を発見、嫁、かえる帝国の皇帝に就任。予告編でサブタイトルを「かえる皇帝は嫁ガエル」とつける。
ちなみに嫁ガエルはエグザイル→嫁ザイル→嫁ガエルという流れです。

進撃10

③場面転換の黒い物体がカエル
元ネタは場面転換する一部のシーンで黒い物体が動いて場面転換していたので、似たように作って場面転換に使用しましたが、編集をやっているうちに飽きてきたので一カ所だけお遊びでカエルを使用。

進撃11

④尻尾だけ。。。
写真のまんなか「す」の両隣に尻尾だけが映っています。(動画では動いています。)これ完全な消し忘れです(苦笑)
この部分を作った直後に気づきましたが、手直しは全部のシーンが終わってからにしようと思い、放置。
結局、他にも修正する部分が多かったので、これはそのままにしました。
くま頭は特に意味はありません。しいていうなら守り神的なイメージです。これも魚にした方がわかりやすかったかな。。。

進撃12

⑤1匹だけ
真ん中のニャー助がめちゃくちゃかっこいいのですが一瞬で消えてしまう残念なシーン。当初はこれをサムネに使用する予定でしたが動画がおバカになったのでサムネもそれに合わせて変更しました。
この場面一瞬なんで誰も気づいていないと思いますが、左端のニャー助が舌を出しています。
作成時はあくびをしている動画を入れる予定でしたが、あまりにもシーンが短すぎるので断念こちらに差替えとなりました。

進撃13

⑥うらやましい?
ここは皆さん嫁ガエルに目がいかれたと思いますが、それを物陰からひっそり伺う巨猫ニャー助がいます。
いちおう自分の設定ではこの巨猫がサムネのカエル巨猫になります。

進撃14

⑦魚と見せかけて。。。
やっぱりくま。元ネタは岩っぽいのが使われていましたが魚に変更、一瞬だけくま頭を使いました。

進撃15

⑧天かす名人
ここも動画のテンポが速いのでわかりづらいかと思いますがシチューを探すがカレーしかないという実にくだらないシーンです。
「進撃のねこ 総集編Vre」の時から入れたかったのですが、総集編の編集時に我が家にカレーがなかったので断念。今回4ヶ月間の念願が叶いました。といいつつ撮影時に引き出しを漁っていたら「天かす名人」を発見。気に入ったのでそちらがメインになっています。

今日はここまで、続きは明日以降にアップします。長文最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また。

| ネコ動画 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこの小ネタ

進撃のねこ、投稿した時も書きましたが、元々は元ネタのOPを忠実に再現してちょこちょこ小ネタを入れる予定でした。完成版はかなりおバカな動画になりましたが、小ネタも実は結構入っています。という訳で、投稿してから数日たったので、小ネタをここで改めてご紹介。これを見た後に、動画を見直すと「すしたろうって本当にアホだよね」と改めて思う事でしょう。

進撃①
①紋章のくま
これはほとんどの方は気づかれてと思います。ニャー助といえば「くまちゃん」なのでベタですが入れときました。(ニャー助を知らない人からするとカエルも含めて意味が分からないと思いますが。。。)

進撃②
②崩壊した壁
元ネタのOPをコマ送りでみると壁が崩れた時、一瞬だけこんな感じになったので、真似しました。(素材はニコニココモンズで拝借)。
6コマくらいの部分を半日くらいかけて作ってみたものの動画で見たら全くわからない。(苦笑)
よくよく考えれば1秒を30コマで作っているので1/5秒(元ネタは24コマなので1/4秒)イチロー並みの動体視力がなければわかりませんね。。。元ネタを作った人達ってどんな人たちなんだろう。。。と怖くなったすしたろうでした。

進撃③
③鎖?
元ネタでは鎖が使われていたシーンです。これ、わかりづらいと思いますが猫じゃらしです。
改めてみると、この部分、魚にしたほうがわかりやすかったなとちょっと手直ししたい気分です。

進撃④
④ニャー助パンチ
元ネタは黒バックにシャキーンって感じの白いのが出る所、元ネタが地下から地上にあがっていくような感じだったので以前に撮った下から上に上がっていく映像を使用。

sinngeki 5
⑤手前の黒い物体
元ネタは草が高速で動いていくところ。これも猫じゃらしです。こっちはいい感じでできたかな。

⑥サングラス、サッカーボール、かえるの物干し
元ネタは武器とか旗だったような気がします。代わりにニャー助動画のグッズ一式
なんでこれを使ったかはこちら↓

進撃(旧)

撮影当初は本物そっくりを目指すも、背景の映像との合成方法がみつからず(この頃は小道具の家がなかった)、10㎝くらいのちびニャー助が人間くらいの大きさの巨猫ニャー助と我が家で戦う動画にする予定でした。という事で我が家にあるグッズを入れて作成。作り直す時にいまいちアイデアが浮かばなかったのでそのまま流用しました(苦笑)

進撃⑤


⑦巨猫の足
ココの部分は当初はもっとシンプルにする予定だったのですが、動画全体がふざけたものになったので、追加で手直し。しかし、元ネタに合わせて映像を白黒にしたらほとんど何かわからないものになりました。。。。


進撃⑥

⑧飛ぶねこ
気づいていない方も多いかとおもいますが全部で3匹飛んでいます。この部分も当初は扇風機を嫌がるだけの予定でしたが、追加で飛んで貰いました。

進撃⑦

⑨巨猫の足
よく見ないとわかりませんが巨猫のあしに扇風機をつけています。扇風機のサイズをもう少し小さくしていたのですが、ニャー助を飛ばすことにしたので扇風機を大きくしたところ足がほとんど見えなくなりました。

と、気づいたら結構な量になったので残りの部分は明日以降にまた。









| ネコ動画 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく

「進撃のねこ」思いの外、好評価をいただいてほっとしているすしたろうです。
今日はようやくブルー地獄からの脱出。約4カ月間お世話になった青絨毯とお別れです。

撤去後


ちなみに撮影中はこんな感じ

撤去前

僕の性格がかなりいい加減なのでブルーバックに色ムラガりあり、合成も結構雑に仕上がっています。(もっと几帳面にやれば合成も綺麗にできたのですが、、、)

| 日記 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこ OPパロディver

皆さん、お久しぶりです。
2週間遅れでなんとか完成しました。




元々はOPを忠実に再現して小ネタをちょこちょこ入れる予定で製作スタート。実際に作ってみるとOPのテンポが速すぎて小ネタを入れても作った本人でさえ確認困難な状態になり、気づいたらこんな感じになりました。

| ネコ動画 | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫は箱が好き



この後もしばらーく入っていました。

| 妻の本日の一枚 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合いませんでした。。。。

週末に完成予定の「進撃のねこ パロディVer」あと残り3秒未完成です。(本物と同じ長さで作っていますが本物の情報量がハンパないので1~2秒つくるのも1日以上かかっています。。。)
そんなわけでお待たせして本当に申し訳ありませんが投稿はもうちょっとだけお待ちください。(今週中には多分イケると思います。)

本日、ラストの撮影

巨猫

邪魔しに来た巨猫

巨猫2

必死にディフェンス

巨猫3

あきらめた巨猫

巨猫4

と見せかけて、物陰からじっとっ見つめる巨猫

巨猫5

またきた巨猫

| ネコ動画 | 04:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑



まだまだ暑い日が続きますね。

| 妻の本日の一枚 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作のお知らせ

ご無沙汰しております。すしたろうです。
1ヶ月ほど、ブログ、FBとも更新が滞っていました(ブログは嫁が1度だけ更新していますね。)が、ニャー助共々、元気にすごしています。
思った以上に新作(進撃の巨人の第1期OPパロディ)にてこずってしまい、ここ1ヶ月プライベートの時間のほとんどをコレに費やしてしまいました。
今週末くらいにはなんとか投稿できそうなのでご報告まで。

サムネ予定の写真はこちら

サムネ

今回は今まででダントツのくだらない動画になる予定です。多分、視聴した人のほとんどがあまりのくだらなさに唖然とするような動画になりそうなので、あんまり期待しないでお待ちください。

| ネコ動画 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

