QLOOKアクセス解析

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぶ。


ニャー様の好きな物の一つです。レジ袋。
投げて遊びます。


興奮しちゃったのか、ツメとぎ始めました。


バリバリバリ・・・

| 妻の本日の一枚 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ



ごはんの後は日向ぼっこです。
昨夜はすしたろうのお股でお休みになられたようです。

| 妻の本日の一枚 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこの小ネタ4

小ネタも今回がラスト。

進撃のねこ 27

①旗がかえる
フラッグとフロッグの駄じゃれ

進撃のねこ 28

②残像
今回の一番のこだわりシーン
総集編Verでもやりましたが、その時は本体のあとに残像をつけただけ。元ネタを見たら本体より前に半透明の絵が2枚先行していたので残像、残像、本体の順番。しかもこの部分ちょっとカクカクしているなと思ったら、1秒間24コマのうち6コマお休み(3コマ動いて1コマ休み)というパッと見ではまったくわからないなかなかの変態アニメ。
気づいた以上、そっくりにしなければということで、おなじように編集しました。
当然、僕の動画を見た人は誰一人気づいていないと思います。。。

進撃のねこ 29

③必殺キック
実際は垂直ジャンプの失敗でバランスを崩している所です。(めずらしい画が撮れたのでこれはまた何かの機会に使うと思います。)作った後で、サッカーボールを追加しようかと思いましたが、数が多すぎるのでやめました(苦笑)

進撃のねこ 30

進撃のねこ 31

④光ってます。
元ネタも一瞬だけ巨人が光るシーン。もうここはベタネタでハゲづらニャー助。一瞬なんでほとんどの方は気づいていないと思います。。

進撃のねこ 32

⑤巨猫がふっとばす。
ここは本当は遊びを入れる予定はなかったシーン
元ネタと同じ長さで作ったつもりでいたら、10コマくらい短かったのでコマ合わせの為、急遽巨猫追加。

進撃のねこ 34

進撃のねこ 35

進撃のねこ 36

進撃のねこ 38

⑥ビームを打ち返すと。。。
中途半端に動画と動画の間が空いたので何か間を埋める動画を作らねばということで最後の最後に作った動画
ビームが分裂してCATの文字になる。というなかなか凝ったことをやったのですが、いかんせん短すぎて何が起こっているのかさえわかりません。これ、気づいた人いるのかな。。。

進撃のねこ 39

進撃のねこ 40

進撃のねこ 41

⑦光って跳ぶよ
ここはお気に入りのシーン。「うさぎ頭」が嫁に向かっていき最後に光ってニャー助がふっとぶという意味不明なシーン。

進撃のねこ 45

⑧歪みない
最後の方は完全に元ネタ無視で好き放題やっていますがここで軌道修正
素材は「歪みない」のラストジャンプ。ちなみに戦闘シーンは「敵わない」の192㎝ジャンプを使用しています。

進撃のねこ 46

⑨さぼってます
単純なシーンだったので最後まで手をつけずに放置。
元ネタは微妙に一枚絵を揺らしていますが、最後の方は心身ともにへばっていたので、一枚絵を揺らす気力もなく終了。(30分くらいあればおなじような感じにできるのですが、完全に限界でした。。。)

進撃のねこ 47

進撃のねこ 48

進撃のねこ 49

⑩消えた雲
元ネタは、手前の草が動くシーン。当初はおなじようにするつもりでした。
背景はフリー素材の写真を使っていますが、たまたまその写真の中心近くの雲がぽっかり真ん中が空いていたので雲を突き抜けるシーンに変更。
ちなみに消えた部分の雲は漢字の「雲」の文字にブラーをかけたもの。写真で見ても全くわかりませんね。。。

という訳で小ネタ紹介もこれで終了。テンポが速い動画なので小ネタを入れてみたものの、皆さんどれくらい気づかれたかわからないのでこんな感じでご紹介しました。(どれくらい気づいたかコメントいただけるとありがたいです。)

| ネコ動画 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きつい・・・



お散歩の練習にゃのだ!

| 妻の本日の一枚 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようごにゃいます



今日は肌寒いです。
みにゃさまのお家でも今夜辺りはお猫さま同衾して下さるでしょうか。

| 妻の本日の一枚 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの

水兵さん









帽子は耳にかかると嫌がるのでほとんど首の位置についています。

| 日記 | 20:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこの小ネタ3

小ネタまだもうちょっとありますので、本日もお付き合いください。

進撃のねこ13

①禁
見たまんまです。

進撃のねこ 12

進撃のねこ 13

進撃のねこ 14

②ちゃんと逃げてます。

今回の動画の最大の分岐点がこのシーン はじめは見つけて驚くだけでしたがいまいちインパクトがないので、口からビーム発射!他のシーンで口を開ける動画を探すのがめんどくさそうなので楽そうな目からビームに変更。完全に元ネタから離れるきっかけになりました。

進撃のねこ 11

③さらに逃げます。
もう小ネタではありません(苦笑)ビームを出してから自分の中でたまっていたものが一気に放出しました。

進撃のねこ 16

④まだまだ逃げます。
もはや原型とどめてにゃーい!!


進撃のねこ 17

⑤鯛
ここで小ネタに戻ります。巨猫ビームから逃げて上空に向かう途中に鯛がいます。家を並べるのが面倒だったので鯛置きました。(家の配置めちゃくちゃいい加減です。)これを書いていてふと人文字(猫文字)でも入れた方が面白かったなと思いましたが、もっとめんどくさいので作った時に思い立っても100%やらなかたでしょう。。。

進撃のねこ 18

進撃のねこ 19

⑥スーパーサイニャ猫
口からビームはドラゴンボールのナッパのイメージだったので気がついたらニャー助もサイヤ人になっていました。

進撃のねこ 20

⑦ちびニャー助と煮干し
元ネタは砲台でしたがちょっと投げるものでボケたかったので投石器に変更。
はじめはくま頭を投げる予定でしたがニャー助の動画を見ていない人には全く意味不明なのでわかりやすくさかなに変更。割りばしの投石器に煮干しを乗っけて撮影しました。
合成の段階でたまたまちびニャー助が椅子に上っていく動画を発見したので追加。

進撃のねこ 21

⑧ちびニャー助のうしろ
元ネタは壁に巨人がむかっていくシーンですが同じような構図で立ったニャー助を撮影していなかったので、適当に立ちニャー助を貼りました。(この時は追加で撮影する気もおこらない状態)
貼っていくうちになぜかサッカーをしていることになりました。。。(精神的にいっちゃってます。。。)

進撃のねこ 22

⑨必殺シュート!!
前のシーンでサッカーをしていたので当然サッカーです(キッパリ)。
巨猫同士でふっとばしているという今見ると本人でもまったく意味不明なシーン。
もうこの頃は完全に暴走しています。

進撃のねこ 23

⑩煮干しやめる
煮干しが地味でわかりづらかったのでフリーの魚素材を拝借。

進撃のねこ 24

⑪さかな♪さかな♪さかな~♪
こちらも当初は煮干しの予定でしたが地味&不気味なので変更。元ネタのようにぐるっと回そうかと思いましたが魚を投げるのと同時にすると画面がごちゃごちゃしすぎるので元ネタ無視で魚!!

進撃のねこ 25

⑫肉球
さかな終わりで巨猫に向かってはしっていくシーン
ここはビームを出す前に作ったのでまともに小ネタです。

進撃のねこ 26

⑬ねこ
真ん中上のところに猫書きました。ここのシーンの煙を書くのに飽きてきたので落書き。

とりあえず今日はここまで。たぶんあと1回で終わると思いますのでもうちょっとだけお付き合いお願いします。それではまた。

| ネコ動画 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

