QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

垂直跳びのおまけ

 昨日、投稿した「けしからん猫の垂直跳びには敵わない。」は、以前に何度も書きましたが、きっかけは「歪みない」が音楽関係でニコニコアワードの対象外になってしまうので、アワード用に垂直跳び動画を作らねば(転載動画に負けるわけにはいかぬ。)との動機でしたので、撮影は10月中には終わらせて、11月中に必ず投稿できるスケジュールを組んでいました。
 10月中旬の2週間くらいかけて撮影していたのですが、撮影している間にニャー助のジャンプ力があがっていき、動画内では187cmでねずみを片手で取りにいっていますが、撮影終了時には190cmくらいまで、両手で取りに行くようになっていました。
本気でトレーニングすれば2mいくんじゃないかなと、思いつつも、撮影期間が終了。

 で、実はニャー助君、動画の高さよりちょっとだけ跳べる様になっていまして、今回はそれをブログで公開いたします。(編集作業中に跳んだので、動画に入れられない事もなかったのですが、あんまりカッコよくなかったので、やめときました。)

文字部分クリックすると動画再生します
       ↓
197.5ジャンプ①

197.5ジャンプ②


関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どこまでも

ねずみ君にハマッてますねー。ほんとその内2Mまで行くんではないでしょうか。

でも、そうなるとこのままフローリングの床ではほんとにニャー助の肩や腰に負担が重くなるのを
見てしまうようで心配です。

これからは畳敷きの部屋でやってみるのはいかがでしょうか?

| (人゜ω゜) | 2012/11/11 21:26 | URL |

Re: どこまでも

> ねずみ君にハマッてますねー。ほんとその内2Mまで行くんではないでしょうか。
>
> でも、そうなるとこのままフローリングの床ではほんとにニャー助の肩や腰に負担が重くなるのを
> 見てしまうようで心配です。
>
> これからは畳敷きの部屋でやってみるのはいかがでしょうか?
ねずみは飽きないですね~。
新居になって前より走り回れる環境になったので、他のおもちゃにはあんまり興味をもたなくなりましたが、これだけはまったく飽きません。今のニャー助のおもちゃは僕ら夫婦とねずみくんのみの状態です。

ジャンプの高さ挑戦はこれで終了です。(歪みないの時も終了予定いったような気がしますが。。。)
多分2mいくかと思いますが、ジャンプ動画もさすがに今回のでやりきった感もあるし、今のトコ、まったく怪我などせず、毎日走り回っていますが、ニャー助にもあんまり無理はさせたくないなと。

すいません、後からのご報告ですが、Youtubeのほうの動画タイトル、前に頂いたコメントを拝借させていただきました。
歪みないをYoutubeに投稿したときは外人さんの質問を無視っていましたが今回は外人さんの質問攻めに気分転換もかねて回答しようかなと考えています。(文法もむちゃくちゃですが、まあなんとか伝わるかなと。)

それではまた。


| すしたろう8 | 2012/11/11 23:36 | URL |

タイトルを

使っていただいてありがとうございます。もう遠慮なくどうぞ。なんでしたら英語の質問に代わりに返答しましょうか?って感じたくらいです。(=^・^=)

今のニャー助もジャンプは良い遊びになっているようなので、たまにはいいかもしれませんね。

今までの動画投稿で得た編集技術は遊ばせておくにはもったいないので、忘れない程度に思い出を
動画で残して、たまには投稿でもしていただければ、と思います

どうでもいい話ですが、今日出張で行った名古屋で寄った喫茶店で久しぶりに小倉トースト食べましたが、あれ
うまいんだよなー・・・

| (人゜ω゜) | 2012/11/13 00:23 | URL |

Re: タイトルを

> 使っていただいてありがとうございます。もう遠慮なくどうぞ。なんでしたら英語の質問に代わりに返答しましょうか?って感じたくらいです。(=^・^=)

事後報告でホントスイマセンでした。Youtubeで思った以上に外国の方の評判がいいので、本当にお願いするかも知れません(笑)といつつも実は一番コメントが多いのが中国語(台湾と香港)だったりしますが。。。


> 今までの動画投稿で得た編集技術は遊ばせておくにはもったいないので、忘れない程度に思い出を
> 動画で残して、たまには投稿でもしていただければ、と思います
>

以前「けしからん猫のお引越し」の時に書きましたがちょっとやりたいネタが残ってるので、それをやるまでは引退しない予定です({そのときは3つやりたいネタがありましたが、その後やりたいネタが2つ増えて現在5つ構想中なので、当分は続けることになりそうです。 )


> どうでもいい話ですが、今日出張で行った名古屋で寄った喫茶店で久しぶりに小倉トースト食べましたが、あれ
> うまいんだよなー・・・

いいですね。実は夫婦で正月に名古屋に行く予定なので、小倉トーストの話も昨日したところです。

それでは、また。

| すしたろう8 | 2012/11/13 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/136-903fad1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

