QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫のたいせつなもの。」

お待たせいたしました。
遅れまくってようやく先ほど投稿いたしました「けしからん猫のたいせつなもの。」



「だって猫だもの」の続編です。動画の内容は明日にでも書きます。おやすみなさい。

【追記】
実は週末、投稿予定だったのはこれとは別の動画(以前、ニコニコに投稿した「だいすきなおもちゃ①、②」の完全版)でしたが月曜日に見直したら、ちょっとクオリティが低すぎたので急遽、編集したのがコレです。(平日なのに2日間で10数時間編集に費やし体調崩してしまいました。調子に乗ったらいけませんね。。。)

ブログをいつも見ていただいている方は、すでにご存知かと思いますが、ニャー助君、ただいま「くま頭LOVE」の日々です。
普段はえさの時しか鳴かないのですが、最近はくま頭を半日くらい出さないと、甘えた声で鳴くような状態。動きもキレキレで、子猫時代を彷彿とさせるテンションの高さです。

これは撮影が楽にできるなと思ったのですが、好きすぎてねずみを投げても無視したり、ねずみを取りにいっても、こちらがごそごそすると、一目散に戻ってきたりで、撮影は結構、苦戦しました。

おまけについては好き嫌いがはっきり分かれるかと思いますが、本編のくま頭は、なんかよくわからない黄色い物体なので、最後にわかりやすい映像を入れときました。(ニコニコの時だったら入れなかったかもしれませんが、今回はYoutubeで外国の方も見るので。)

関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 01:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/12 03:51 | |

はじめまして

動画見ました 日に日にクオリティーがニャー助の魅力を引き立ててサイコーです。
それとおまけの クビちょんぱだけはアカン気がします。

| | 2012/12/12 15:26 | URL |

Re: はじめまして

> 動画見ました 日に日にクオリティーがニャー助の魅力を引き立ててサイコーです。
> それとおまけの クビちょんぱだけはアカン気がします。
コメントありがとうございます。
無駄な編集が多くなる今日この頃です。
おまけは賛否両論あるなとは思っていたので、ブログの本文にもちょっと説明入れときます。

| すしたろう8 | 2012/12/12 18:31 | URL |

す・ご・い

動きのよさもさることながら、ネズミくんを口からポロッと落とすところや、くまちゃんをくわえてネズミくんの横を通る時に、チラッと見るところに笑えました。
編集も頑張られた分、何度も見たくなるようなとても良い作品になったと思います。

うちには3匹メス猫がいますが、15歳、14歳、13歳とシニアばかりなので、あまり活発には動きません。
でも、ニャー助くんくらいの歳の頃には、階段を駆け上がって突き当たりの壁に向かってジャンプして、その壁を蹴って方向転換するほど身軽でしたね。

これからもワクワクする映像を楽しみにしてます。


| naumi | 2012/12/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/13 19:13 | |

Re: す・ご・い

> 動きのよさもさることながら、ネズミくんを口からポロッと落とすところや、くまちゃんをくわえてネズミくんの横を通る時に、チラッと見るところに笑えました。
> 編集も頑張られた分、何度も見たくなるようなとても良い作品になったと思います。

ご視聴いただきありがとうございます。今回は前回ほどポロッはうまく撮れませんでしたが、
チラ見が撮れたのでまあよしという感じです。

> うちには3匹メス猫がいますが、15歳、14歳、13歳とシニアばかりなので、あまり活発には動きません。
> でも、ニャー助くんくらいの歳の頃には、階段を駆け上がって突き当たりの壁に向かってジャンプして、その壁を蹴って方向転換するほど身軽でしたね。
>
> これからもワクワクする映像を楽しみにしてます。

ニャー助もあと数年すれば、ある程度おとなしくはなると思うので、元気一杯のうちに色々撮影しとかなきゃなと最近は思っています。

| すしたろう8 | 2012/12/14 22:08 | URL |

またも神リアクションw

またもやの神リアクションでほっこりしました^^

| ねこだいすき^^ | 2012/12/15 16:25 | URL |

’Cause he is just a cat...

だって猫なんですからね…まあそれにしてもくまちゃん、ネズミ君ラブは相変わらずのようで。

金曜日にいったん帰国しました。21時間のエコノミー席のまあつらいことつらいこと…おかげさまで今日は身体中がまだ痛いんですが、選挙行って会社行って次の仕事の準備します。

やはり香ばしい国ではネット環境があまり良くなくてようづべやニコニコにすら届かない状況でした。しかもそれがホテルの中でなんです。なんでこの動画の存在は今知りました。

とりあえず今回私の香ばしい仕事は最後になります。なので、今は全部見ずに、再び帰ってからゆっくり拝見させていただきます。つい、年賀状をニャー助君をお借りして作りたいと思っちゃいましたね。まあそれはさすがに無理でしょうけど。

帰国してから相変わらずの神編集を楽しむためにまた行ってきます。時差ボケで土曜日は一睡もできてません。今日仕事できるかな…

| (人゜ω゜) | 2012/12/16 08:47 | URL |

Re: またも神リアクションw

> またもやの神リアクションでほっこりしました^^
ほっこりしていただいてありがとうございます。主としては最近の「くま頭」の偏愛ぶりは怖いくらいです。
失踪中のロイヤルカナンのネズミ君だったとしても、今の「くま頭」には間違いなく敵わないでしょうね。

| すしたろう8 | 2012/12/16 22:30 | URL |

Re: ’Cause he is just a cat...

> だって猫なんですからね…まあそれにしてもくまちゃん、ネズミ君ラブは相変わらずのようで。
>

> 金曜日にいったん帰国しました。21時間のエコノミー席のまあつらいことつらいこと…おかげさまで今日は身体中がまだ痛いんですが、選挙行って会社行って次の仕事の準備します。
>

エコノミーでその搭乗時間はもはや罰ゲームですね。まったく休む暇なしですね。。。

> やはり香ばしい国ではネット環境があまり良くなくてようづべやニコニコにすら届かない状況でした。しかもそれがホテルの中でなんです。なんでこの動画の存在は今知りました。
>

ホテル内でそれだと、一般のインフラ整備は相当ひどそうですね。
まあ、暮らしている人はネット環境どころじゃない人も多そうですからね。日本でのんきに暮らしている身としてはなんといっていいやら。。。

> とりあえず今回私の香ばしい仕事は最後になります。なので、今は全部見ずに、再び帰ってからゆっくり拝見させていただきます。つい、年賀状をニャー助君をお借りして作りたいと思っちゃいましたね。まあそれはさすがに無理でしょうけど。
>

ニャー助は人見知りを全然しないので、来阪いただければ作れなくはないのですが、さすがに長距離移動は厳しいですね。何かの折にこちらに来られたら一度ニャー助に噛まれて下さい(笑)

> 帰国してから相変わらずの神編集を楽しむためにまた行ってきます。時差ボケで土曜日は一睡もできてません。今日仕事できるかな…

今回は結構、編集雑なんで期待値低めにしてください(今、見直すと突貫工事でやったのがバレバレな粗さ)。
英語でタイトルつけてなかったので、すいませんがまたまた拝借させていただきます。
それでは、香ばしい国も今年もあとわずかですが、くれぐらもお体ご自愛ください。

| すしたろう8 | 2012/12/16 23:03 | URL |

おまけがけしからんww

ニコ厨には何やら叩かれそうなおまけでしたね(笑)
BGMがやたらシュールで吹いてしまいました(何故signなんだww)。

お久しぶりです。
ですが、いつも観てますよー。

ニャー君、お元気そうで何より。
まさにけしからん子猫時代を思わせますな。

しかもモフモフになってて可愛いですね!
うちの愛娘もモフモフな季節ですよ。

相変わらずくまちゃんがお気に入りのようですね。
しかも頭限定て(笑)
やんちゃぶりを遺憾なく発揮してるようで。

早いものでもう2012年も終わりそうです。

ニャー君ご一家が素敵な年明けを迎えられますように。

| まきぅさ | 2012/12/20 03:43 | URL |

Re: おまけがけしからんww

> ニコ厨には何やら叩かれそうなおまけでしたね(笑)
> BGMがやたらシュールで吹いてしまいました(何故signなんだww)。
>
う~ん、どうなんでしょうかね。僕個人としては、あれでもおまけは笑えるようにしたつもりなんですが、かなり不快に思われた方もいらしたようなのでこういうのは難しいですね
BGMはけっこうハマったつもりだったのですが。。。。これもやっぱり個人の感性でしょうか。


> お久しぶりです。
> ですが、いつも観てますよー。
>
> ニャー君、お元気そうで何より。
> まさにけしからん子猫時代を思わせますな。
>
> しかもモフモフになってて可愛いですね!
> うちの愛娘もモフモフな季節ですよ。
>
> 相変わらずくまちゃんがお気に入りのようですね。
> しかも頭限定て(笑)
> やんちゃぶりを遺憾なく発揮してるようで。

遊ぶ時のテンションは子猫時代に戻っていますね。
でかくなったのでその分だけタチが悪くなっていますが。。。
>
> 早いものでもう2012年も終わりそうです。
>
> ニャー君ご一家が素敵な年明けを迎えられますように。

今年も一年あっというまでした。来年もぼちぼちとくだらない動画投稿していく予定ですので、ゆるーく応援お願いします。

| すしたろう8 | 2012/12/21 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/154-3c42806e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

