QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10大ニュース①

早いもので今年もあと1週間となりました。
10大ニュースを「ニャー助」と「すしたろう」でそれぞれ5つあげてみました。(ニャー助の5つは嫁が選びました。)
それではさっそく「ニャー助」の第5位

「ブドウ膜炎になる。(失明の危機)」

これはニコニコに「ネコに目薬」というタイトルで投稿したのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ニャー助くん、2月に「ブドウ膜炎」という目の病気にかかりました。
病気の原因は、感染してなる場合と目をぶつけてなる場合があるそうなので、ニャー助くんの場合、当時は荒ぶる子猫でいろんなとこにぶつかっていたので後者の可能性が大かなと思っています。

動画でも説明していますが、2種類の目薬を毎日3回、1週間点眼し、無事に完治。
ちなみに動画では、かなり嫌がっていますが実際に嫌がっていたのは最初の2日間くらいで、それ以降は観念したのかおとなしく点眼をうけていました。(動画は2日目だったと思います。)

右目がにごっています。

ネコに目薬1

いやがるニャー助

ネコに目薬2

なんとか点眼

ネコに目薬3


次に「すしたろう」の第5位

「スローモーションにはまる(CASIOスゲー)」

自他供に認めるスローモーション馬鹿ですが、そもそものきっかけは「天才子猫GK」のスロー部分。
普通のカメラで編集の際に遅くしただけだったのですが、ニコニコのコメントで「ハイスピードカメラで見たい」というのがあり、なんじゃそれとググってみたのが、始まり(カメラに関してはまったくの素人なので結構、コメントが勉強になったりします。)
ググった数日後にはCASIOのEXLIMを購入し、その日からハイスピード撮影の虜。動画もそんなのばっか投稿していました。
(当時は何にも知識がなかったので、ハイスピードカメラは「①明るい場所で撮影する②高速SDカードで保存する③蛍光灯の明かりはちらつく(フリッカー)のでX」という基本的なことも知らず、夜に蛍光灯のあかりで撮影し、遅いSDカードで保存する悪い見本のような撮影、今見るとよくこんなの投稿したなと思うレベルですが、当時は撮影後の映像を見てひとりで夜中に興奮していました。)


今回のブログ用に、購入当時の動画を見てたらかわいいのを発見

ハイスピード1

むかってくる子猫

ハイスピード2

まってる子猫

ハイスピード3




とこんな感じであと4回続きます。(年内間に合うかな。。。。)
関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 16:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/26 06:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/26 17:25 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/160-eee73f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

