QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10大ニュース⑤

今年もあと数時間、なんとか年内に間に合わせました。

10大ニャース第1位

「ニャー助」・・・・「お引越し」

7月に転勤でうどん県から粉もの府に引越ししました。
犬は人間に、猫は家になつくとよく言われますが、ニャー助も引っ越してしばらくは落ち着かない様子でした。
(夏に引っ越したこともあり、食欲も落ちて、一時期は嫁がかなり心配していました。)
そんなニャー助もいまでは、すっかり新居に慣れて、引っ越す前よりも元気に走り回っています。

新居到着直後

引越し②

5分後、おそるおそる出てきました

引越し③

「すしたろう」・・・「ニャー助、世界にジャンプ」

おかげさまでニャー助のジャンプ動画「歪みない」が98万再生(ニコニコ50万、つべ48万)「敵わない」が172万再生(ニコニコ6万、つべ166万)とえらいたくさんの方に見ていただけました。
特に「敵わない」は海外受けがいいらしく、youtubeの内訳だと12月30日現在で台湾:40万、日本:36万、香港:15万、アメリカ:14万、ロシア:13万、ポーランド:12万(ロシアは芸能人がツイッターでつぶやき、ポーランドはTVで紹介されて広がったようです。)
今年のはじめに「キジトラちゃんは世界を救う」というタイトルだけが頭に浮かんで、なんとか動画にしたいなと思いましたが、具体的なイメージがわかずとりあえず保留。いつかこのタイトルで動画を投稿したいとこの1年間密かに思っていましたが、これが世界に広がってみなさんに楽しんでいただけたようなので、ある意味で目標を達成できた1年でした。
(もともと「敵わない」は「歪みない」で取れなかったニコニコアワード用に作ったので、アワードも取れたし出来過ぎですね。)

未公開190㎝くらいのジャンプ

190ジャンプ④

190ジャンプ⑤

190ジャンプ⑥

190ジャンプ①

190ジャンプ②

190ジャンプ③


最後にちょっとだけ
今回のニコニコアワードは本当にありがとうございました。
「敵わない」はニコニコがなければ、絶対作らなかった動画ですし、そもそもYoutubeのみで投稿していたら、ニャー助動画の投稿もここまで続くこともなかったし、普通の猫動画からアホな猫動画に変化していったのも、ニコニコでの皆さんのコメントがあったからこそできたことだと思っています。
ニコニコは「敵わない」で一区切りつけましたが、こんなアホな猫動画を作っているのは日本では一人だけのようなので、今後も一人で、未開の地を突き進んでいきたいと思います。(海外では無駄に編集している方も少数いるようですね。)

今年、1年間お付き合いいただきありがとうございました。来年もニャー助をよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

| 日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/165-c6b885e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

