QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷い中2

今、撮影している次回作はスローモーション馬鹿全開の動画で、CASIOちゃんに頑張ってもらっています。
ただ、他のカメラで撮ったものに比べるとかなり画質が落ちるので編集していても、動画の途中で画質が変わりすぎるので結構使いどころに悩んでいます。

そんなCASIOちゃんですが、昨日、撮影したものを確認したらやけに綺麗にとれているのがあり、気になって色々試行錯誤しているうちに謎が判明。
このカメラ、撮影ボタンを押した時の環境に合わせて、明るさを調節するのですが、その後周囲の状況が変わっても修正しないので、暗い所で撮影開始すると無理やり明るくしてノイズでまくりの動画になってしまうようです。

試しに撮ってみたのがこちら

①暗闇で撮影開始

casio1.jpg

②明るい所で撮影開始

casio2.jpg

どちらもかなり極端なので修正したのがこちら

③①の動画を明るさとコントラスト抑え目

CASIO修正

④②の動画を明るさとコントラストアップ

casio2-修正

④くらいだと、アプコンすれば他のカメラで撮影したものとそんなに違和感もないので、今まで撮ったの全部やり直そうか迷い中。(いつ終わるのかわからなくなってきました。。。)
関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

Youtubeでお見掛けして一発でやられてしまいました。
もうかっこよすぎて何回も何回も観てしまいます。
もっともっとみんなに観てもらいたくって
事後報告で申し訳ないんですが、自分の弱小ブログにも貼らせていただき、
きゃーきゃーと興奮させていただいております。
お仕事お忙しいとは思いますが、
新作、本当に楽しみにしています!
ニャー助かっちょいい!!!!!

| ろしよん | 2013/01/22 12:57 | URL |

Re: はじめまして

> Youtubeでお見掛けして一発でやられてしまいました。
> もうかっこよすぎて何回も何回も観てしまいます。
> もっともっとみんなに観てもらいたくって
> 事後報告で申し訳ないんですが、自分の弱小ブログにも貼らせていただき、
> きゃーきゃーと興奮させていただいております。
> お仕事お忙しいとは思いますが、
> 新作、本当に楽しみにしています!
> ニャー助かっちょいい!!!!!
熱いコメントありがとうございます。
「敵わない」はリピートで見てもらえるように意識して編集したので、何回もみていただけるのは本当にうれしいです。
新作は「敵わない」程ではありませんが、ぼちぼち、かっこかわいい馬鹿猫動画にはなりそうなので、あまりハードルを上げすぎないでお待ちいただければ幸いです。

| すしたろう8 | 2013/01/23 02:19 | URL |

はじめまして!!

去年ぐらいから三角飛びのニャー助君のファンになり
最近はblogに進出しにきました。
ふつつかですがこれからも閲覧させて頂きますw


コントラストですが・・・・
スポットライトでしたりするといいかもです
下手に高感度を変えるより明るさの微調整をしたほうが
これから何か出るのか、するのかワクワク感もあるかとおもいますので
ご参考にと思いました♪

これからもマイペースで見させて頂きます

| ゆずとどんぐりくん | 2013/01/24 18:14 | URL |

Re: タイトルなし

> はじめまして!!
>
> 去年ぐらいから三角飛びのニャー助君のファンになり
> 最近はblogに進出しにきました。
> ふつつかですがこれからも閲覧させて頂きますw
>
>
> コントラストですが・・・・
> スポットライトでしたりするといいかもです
> 下手に高感度を変えるより明るさの微調整をしたほうが
> これから何か出るのか、するのかワクワク感もあるかとおもいますので
> ご参考にと思いました♪
>
> これからもマイペースで見させて頂きます
コメントありがとうございます。スポットライトって撮影するときにつかう機材のアレでしょうか?
アレだとニャー助に壊されそうなので難しいですね。
僕は完全に我流でやってきたので、アドバイスいただけるとありがたいです。(専門用語言われてもまったくわかりませんが)
それでは、またよろしくお願いいたします。

| すしたろう8 | 2013/01/27 00:24 | URL |

高感度のあれ・・・

懐中電灯でもokですよw
天井にLEDライトをぶらさげても面白そうってか
猫うごきますよね・・・
すいませんw

| ゆずとどんぐりくん | 2013/01/28 00:04 | URL |

Re: 高感度のあれ・・・

> 懐中電灯でもokですよw
> 天井にLEDライトをぶらさげても面白そうってか
> 猫うごきますよね・・・
> すいません
返信がおくれてしまい、すいません。
ライトは光が強すぎると猫の目が細くなってしまうのが難点ですね。
結局、撮りなおしはしないで、週末に完成する予定だったのですが、
動画完成直前で、またもや新たな悩みがでてきて、今も悩み中です。
(悩みは明日当たりブログに書く予定です)

| すしたろう8 | 2013/02/03 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/175-88d28ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

