QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「けしからん猫はズサーがお好き。」

先ほどyoutubeに投稿しました「けしからん猫はズサーがお好き。」



ここ最近では珍しくすごくシンプルなもの(撮影も5分くらい、音楽なし編集もあまり手を入れないもの)を3月に一度作成。そのまま投稿する予定でしたが、想像以上につまらなかった為、ボツ。
その後、10回以上撮り直ししましたが、日を追うごとにニャー助がズサーをしなくなってしまい、お蔵入り。
4月に入ってたまたま、近所のイオンでカーディガンズの曲が流れていて、これなら合うかなと思い、GWに再編集しました。元々、1発撮りを狙っていた動画だったので、撮り直ししたものは、ほとんど撮影のつど消してしまい、素材が全くと言っていいほど残っていなかったため、かなりアバウトな編集になっています。
関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 00:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは 幻の技 猫ロケットですよ
この壁を蹴って寝た状態で動くのは 猫ロケット

| ねこ | 2013/05/06 07:19 | URL |

またこれは

Love foolとは懐かしい名曲を持って来られましたね~
ベロ出してるとことか特に可愛かったです!カッコ可愛いニャー助様は何をしても絵になりますね。

後、お願いがあるのですがニコニコ動画でUPされてた布袋さんのスリルの動画をYouTubeでもUPして頂けると嬉しいです!

| ニャー助様LOVE | 2013/05/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> これは 幻の技 猫ロケットですよ
> この壁を蹴って寝た状態で動くのは 猫ロケット
そんな名前があったんですか?知りませんでした。。。

| すしたろう8 | 2013/05/06 10:46 | URL |

Re: またこれは

> Love foolとは懐かしい名曲を持って来られましたね~
> ベロ出してるとことか特に可愛かったです!カッコ可愛いニャー助様は何をしても絵になりますね。
>
> 後、お願いがあるのですがニコニコ動画でUPされてた布袋さんのスリルの動画をYouTubeでもUPして頂けると嬉しいです!
実際にイオンで流れていたのはボサノヴァっぽいカヴァーバージョンだったのですが、懐かしいな~と耳を傾けているうちに思いつきました。
「遊んでみた。」は「ふっとんだ」とセットでyoutubeにもアップしたいのですが、スリルの原曲が日本国内NGなので投稿していません。
3月にMIDIで作ろうとバンドスコアも購入しましたが、かれこれ半年以上MIDIをいじっていなかったので、すっかり操作を忘れてしまい、覚える気力もなく断念しました。英語のカヴァーバージョンがあるのでその楽曲がOKならちょっと手直しして投稿しようかななんて思っていますが、まだその曲を購入していないので、いつになるかわからない状態です。。。

| すしたろう8 | 2013/05/06 11:02 | URL |

やばい可愛い生物が居る

今回の作品も猫好きの心をがっちり掴んで握りつぶしますね
毎度のことながら選曲がイイ 仲間内ではニャー助動画の曲が流行ってしまいますw

ところで話わ変わりますが
ニャー助の垂直跳びに関してですが ギネス申請すれば取れるんじゃないですか?w

| | 2013/05/07 02:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/08 11:59 | |

Re: やばい可愛い生物が居る

握り潰してしまいすいませんでした(笑)
毎度毎度言っていますがあれくらい跳ぶ猫は結構いると思いますよ。おもちゃの為に跳ぶ猫はニャー助くらいかなとは思っていますが 、ギネスは無理でしょう(笑)

| | 2013/05/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 初見ですニコニコ動画から。

バッタぶっ飛ぶさん

ご質問、回答いたします。

僕が今スローモーションで使っているのはGOPRO3ブラックエディション(4万くらい)と
CASIOのハイスピードカメラ(2万円くらい)ですスローモーションを綺麗に撮る条件は
明るい所で撮影するのと、SDカード等の記録メディアをできるだけ書き込み速度の速いものにすること。
ちなみにハイスピードカメラは蛍光灯の明かりの下で撮影すると点滅した映像(クラッカー現象)になるのでご注意ください。

撮影したものはツイクスターというスローモーション補間ソフトでさらに遅くしています。

使っているカメラの長所と欠点は
CASIO 長所 ハイスピードカメラなので、一コマ一コマ動きの速い被写体でもはっきり写る。
    欠点 画質が悪い。撮影時間が短い(最大12分)

GOPRO 長所 撮影時間が長い。本体が小さいのでどこにでもつけられる
     短所 被写体が速すぎるとブレる アメリカンな作りなので、簡単に壊れる。別売りのモニタを買わないとPCにつなげて見ないと何が撮れたか確認できない。(スマホで見れますが電池消費がすごいので使えない。)

といったところでしょうか。あとは僕は持っていませんが、去年発売されたパナソニックの240FPS撮影可能なカメラ(4万円くらい)が評判いいので、それくらいでしょうか。
本当に綺麗に撮るなら一眼で60FPS撮影できるものが一番ですが、その場合はスローモーション補間ソフトがないと、たいしたスローモーションになりません。

といったところです。youtubeでカメラの機種名を検索すると動画が結構アップされているので参考にされては如何でしょうか。

以上 スローモーション馬鹿でした。

| すしたろう8 | 2013/05/11 01:35 | URL |

とっても面白いです。

去年他界したうちのネコのことを思い出しました。

やっぱり猫って可愛いですよね。

これからもかわいい動画見せてください。

| おさる | 2013/05/26 10:29 | URL |

Re: タイトルなし

> とっても面白いです。
>
> 去年他界したうちのネコのことを思い出しました。
>
> やっぱり猫って可愛いですよね。
>
> これからもかわいい動画見せてください。
ありがとうございます。僕もニャー助は久々に飼った猫なので昔飼っていた猫達を思い出します。
ここのとこ、忙しくてしばらくは動画投稿できないと思いますが、気長にお待ちください。

| すしたろう8 | 2013/05/30 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/220-5f33f2c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

