QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこの小ネタ

進撃のねこ、投稿した時も書きましたが、元々は元ネタのOPを忠実に再現してちょこちょこ小ネタを入れる予定でした。完成版はかなりおバカな動画になりましたが、小ネタも実は結構入っています。という訳で、投稿してから数日たったので、小ネタをここで改めてご紹介。これを見た後に、動画を見直すと「すしたろうって本当にアホだよね」と改めて思う事でしょう。

進撃①
①紋章のくま
これはほとんどの方は気づかれてと思います。ニャー助といえば「くまちゃん」なのでベタですが入れときました。(ニャー助を知らない人からするとカエルも含めて意味が分からないと思いますが。。。)

進撃②
②崩壊した壁
元ネタのOPをコマ送りでみると壁が崩れた時、一瞬だけこんな感じになったので、真似しました。(素材はニコニココモンズで拝借)。
6コマくらいの部分を半日くらいかけて作ってみたものの動画で見たら全くわからない。(苦笑)
よくよく考えれば1秒を30コマで作っているので1/5秒(元ネタは24コマなので1/4秒)イチロー並みの動体視力がなければわかりませんね。。。元ネタを作った人達ってどんな人たちなんだろう。。。と怖くなったすしたろうでした。

進撃③
③鎖?
元ネタでは鎖が使われていたシーンです。これ、わかりづらいと思いますが猫じゃらしです。
改めてみると、この部分、魚にしたほうがわかりやすかったなとちょっと手直ししたい気分です。

進撃④
④ニャー助パンチ
元ネタは黒バックにシャキーンって感じの白いのが出る所、元ネタが地下から地上にあがっていくような感じだったので以前に撮った下から上に上がっていく映像を使用。

sinngeki 5
⑤手前の黒い物体
元ネタは草が高速で動いていくところ。これも猫じゃらしです。こっちはいい感じでできたかな。

⑥サングラス、サッカーボール、かえるの物干し
元ネタは武器とか旗だったような気がします。代わりにニャー助動画のグッズ一式
なんでこれを使ったかはこちら↓

進撃(旧)

撮影当初は本物そっくりを目指すも、背景の映像との合成方法がみつからず(この頃は小道具の家がなかった)、10㎝くらいのちびニャー助が人間くらいの大きさの巨猫ニャー助と我が家で戦う動画にする予定でした。という事で我が家にあるグッズを入れて作成。作り直す時にいまいちアイデアが浮かばなかったのでそのまま流用しました(苦笑)

進撃⑤


⑦巨猫の足
ココの部分は当初はもっとシンプルにする予定だったのですが、動画全体がふざけたものになったので、追加で手直し。しかし、元ネタに合わせて映像を白黒にしたらほとんど何かわからないものになりました。。。。


進撃⑥

⑧飛ぶねこ
気づいていない方も多いかとおもいますが全部で3匹飛んでいます。この部分も当初は扇風機を嫌がるだけの予定でしたが、追加で飛んで貰いました。

進撃⑦

⑨巨猫の足
よく見ないとわかりませんが巨猫のあしに扇風機をつけています。扇風機のサイズをもう少し小さくしていたのですが、ニャー助を飛ばすことにしたので扇風機を大きくしたところ足がほとんど見えなくなりました。

と、気づいたら結構な量になったので残りの部分は明日以降にまた。









関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/251-e780fce5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

