QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこの小ネタ3

小ネタまだもうちょっとありますので、本日もお付き合いください。

進撃のねこ13

①禁
見たまんまです。

進撃のねこ 12

進撃のねこ 13

進撃のねこ 14

②ちゃんと逃げてます。

今回の動画の最大の分岐点がこのシーン はじめは見つけて驚くだけでしたがいまいちインパクトがないので、口からビーム発射!他のシーンで口を開ける動画を探すのがめんどくさそうなので楽そうな目からビームに変更。完全に元ネタから離れるきっかけになりました。

進撃のねこ 11

③さらに逃げます。
もう小ネタではありません(苦笑)ビームを出してから自分の中でたまっていたものが一気に放出しました。

進撃のねこ 16

④まだまだ逃げます。
もはや原型とどめてにゃーい!!


進撃のねこ 17

⑤鯛
ここで小ネタに戻ります。巨猫ビームから逃げて上空に向かう途中に鯛がいます。家を並べるのが面倒だったので鯛置きました。(家の配置めちゃくちゃいい加減です。)これを書いていてふと人文字(猫文字)でも入れた方が面白かったなと思いましたが、もっとめんどくさいので作った時に思い立っても100%やらなかたでしょう。。。

進撃のねこ 18

進撃のねこ 19

⑥スーパーサイニャ猫
口からビームはドラゴンボールのナッパのイメージだったので気がついたらニャー助もサイヤ人になっていました。

進撃のねこ 20

⑦ちびニャー助と煮干し
元ネタは砲台でしたがちょっと投げるものでボケたかったので投石器に変更。
はじめはくま頭を投げる予定でしたがニャー助の動画を見ていない人には全く意味不明なのでわかりやすくさかなに変更。割りばしの投石器に煮干しを乗っけて撮影しました。
合成の段階でたまたまちびニャー助が椅子に上っていく動画を発見したので追加。

進撃のねこ 21

⑧ちびニャー助のうしろ
元ネタは壁に巨人がむかっていくシーンですが同じような構図で立ったニャー助を撮影していなかったので、適当に立ちニャー助を貼りました。(この時は追加で撮影する気もおこらない状態)
貼っていくうちになぜかサッカーをしていることになりました。。。(精神的にいっちゃってます。。。)

進撃のねこ 22

⑨必殺シュート!!
前のシーンでサッカーをしていたので当然サッカーです(キッパリ)。
巨猫同士でふっとばしているという今見ると本人でもまったく意味不明なシーン。
もうこの頃は完全に暴走しています。

進撃のねこ 23

⑩煮干しやめる
煮干しが地味でわかりづらかったのでフリーの魚素材を拝借。

進撃のねこ 24

⑪さかな♪さかな♪さかな~♪
こちらも当初は煮干しの予定でしたが地味&不気味なので変更。元ネタのようにぐるっと回そうかと思いましたが魚を投げるのと同時にすると画面がごちゃごちゃしすぎるので元ネタ無視で魚!!

進撃のねこ 25

⑫肉球
さかな終わりで巨猫に向かってはしっていくシーン
ここはビームを出す前に作ったのでまともに小ネタです。

進撃のねこ 26

⑬ねこ
真ん中上のところに猫書きました。ここのシーンの煙を書くのに飽きてきたので落書き。

とりあえず今日はここまで。たぶんあと1回で終わると思いますのでもうちょっとだけお付き合いお願いします。それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 凄い跳躍力の動画から進撃を見つけて見た時は衝撃でした!
友達とアニメと進撃の猫を同時再生して『これはヤバイ』と唸ったものです。

猫好きも進撃好きにもたまらん動画で友達の中でニャー助くんファンが一気に増えました!
あと、ひそかにグラサンとヒゲのお嫁さんのファンでもあります(笑)

これからも楽しみにしています(ΦωΦ)

| まりも | 2013/12/23 14:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>  凄い跳躍力の動画から進撃を見つけて見た時は衝撃でした!
> 友達とアニメと進撃の猫を同時再生して『これはヤバイ』と唸ったものです。
>
> 猫好きも進撃好きにもたまらん動画で友達の中でニャー助くんファンが一気に増えました!
> あと、ひそかにグラサンとヒゲのお嫁さんのファンでもあります(笑)
>
> これからも楽しみにしています(ΦωΦ)
ありがとうございます。あれ本物のop見たことなくてニコニコにアップされたのを見ながら作ったのでちょっと不完全なんですよね。(投稿後にyoutubeにアップされてたop見たら一番頭の所でズバッって剣が振り下ろされるような演出があったのでそれを見た瞬間やってもうたでした。。。)

| すしたろう8 | 2013/12/31 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/254-f08a5f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

