QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進撃のねこの小ネタ4

小ネタも今回がラスト。

進撃のねこ 27

①旗がかえる
フラッグとフロッグの駄じゃれ

進撃のねこ 28

②残像
今回の一番のこだわりシーン
総集編Verでもやりましたが、その時は本体のあとに残像をつけただけ。元ネタを見たら本体より前に半透明の絵が2枚先行していたので残像、残像、本体の順番。しかもこの部分ちょっとカクカクしているなと思ったら、1秒間24コマのうち6コマお休み(3コマ動いて1コマ休み)というパッと見ではまったくわからないなかなかの変態アニメ。
気づいた以上、そっくりにしなければということで、おなじように編集しました。
当然、僕の動画を見た人は誰一人気づいていないと思います。。。

進撃のねこ 29

③必殺キック
実際は垂直ジャンプの失敗でバランスを崩している所です。(めずらしい画が撮れたのでこれはまた何かの機会に使うと思います。)作った後で、サッカーボールを追加しようかと思いましたが、数が多すぎるのでやめました(苦笑)

進撃のねこ 30

進撃のねこ 31

④光ってます。
元ネタも一瞬だけ巨人が光るシーン。もうここはベタネタでハゲづらニャー助。一瞬なんでほとんどの方は気づいていないと思います。。

進撃のねこ 32

⑤巨猫がふっとばす。
ここは本当は遊びを入れる予定はなかったシーン
元ネタと同じ長さで作ったつもりでいたら、10コマくらい短かったのでコマ合わせの為、急遽巨猫追加。

進撃のねこ 34

進撃のねこ 35

進撃のねこ 36

進撃のねこ 38

⑥ビームを打ち返すと。。。
中途半端に動画と動画の間が空いたので何か間を埋める動画を作らねばということで最後の最後に作った動画
ビームが分裂してCATの文字になる。というなかなか凝ったことをやったのですが、いかんせん短すぎて何が起こっているのかさえわかりません。これ、気づいた人いるのかな。。。

進撃のねこ 39

進撃のねこ 40

進撃のねこ 41

⑦光って跳ぶよ
ここはお気に入りのシーン。「うさぎ頭」が嫁に向かっていき最後に光ってニャー助がふっとぶという意味不明なシーン。

進撃のねこ 45

⑧歪みない
最後の方は完全に元ネタ無視で好き放題やっていますがここで軌道修正
素材は「歪みない」のラストジャンプ。ちなみに戦闘シーンは「敵わない」の192㎝ジャンプを使用しています。

進撃のねこ 46

⑨さぼってます
単純なシーンだったので最後まで手をつけずに放置。
元ネタは微妙に一枚絵を揺らしていますが、最後の方は心身ともにへばっていたので、一枚絵を揺らす気力もなく終了。(30分くらいあればおなじような感じにできるのですが、完全に限界でした。。。)

進撃のねこ 47

進撃のねこ 48

進撃のねこ 49

⑩消えた雲
元ネタは、手前の草が動くシーン。当初はおなじようにするつもりでした。
背景はフリー素材の写真を使っていますが、たまたまその写真の中心近くの雲がぽっかり真ん中が空いていたので雲を突き抜けるシーンに変更。
ちなみに消えた部分の雲は漢字の「雲」の文字にブラーをかけたもの。写真で見ても全くわかりませんね。。。

という訳で小ネタ紹介もこれで終了。テンポが速い動画なので小ネタを入れてみたものの、皆さんどれくらい気づかれたかわからないのでこんな感じでご紹介しました。(どれくらい気づいたかコメントいただけるとありがたいです。)
関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/258-aa1e9734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

