QLOOKアクセス解析

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「続 けしからん猫の垂直跳びには敵わない。NOTHING CAN RIVAL THE JUMPING CAT 2」

皆様、ご無沙汰しております。すしたろうです。
久々に時間をかけて作った垂直跳び動画です。前回と同じようにしてもつまらないので、今回はスローモーション馬鹿全開のまったり動画となりました。



もう垂直跳びは撮る気がなかったのですが、「敵わない」あたりの動画は画質が悪いので高画質で記録として残しておきたくなり、撮影開始。
撮影前にためし跳びをした時は2m2cmまで跳んで、まだ余裕がある感じだったので2m5㎝くらいまでは撮れるかななどと思っていましたが、撮影開始後はニャー助君、スランプになってジャンプのフォームもきたなくなり、1m90cmもやっとの状態。(特にどこか痛めた様子もなく垂直跳び以外は以前と変わらず元気に遊んでいます。)
やっぱり動物の撮影は難しいですね。

関連記事
スポンサーサイト

| ネコ動画 | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アスリートにゃー君

久々の惚れ惚れするようなジャンプぶりですね。
5倍の跳躍力って、、、、うちの猫はその倍くらいしかなさそうな。
アスリートにゃー君、次回東京猫リンピックでは、金メダルの雨が降りそうですね。
まだまだ元気いっぱいなにゃー君、お兄ちゃんになっても元気で過ごしてね。

| みつ江 | 2014/06/22 22:47 | URL |

やっぱりステキ♡

狙いを定めてる表情とか・飛び上がる瞬間とか、やっぱしニャー様はカッコいいですヽ(^o^)丿
゛キレ”がイイですね。

BGMも・赤ちゃんの頃の映像も、これまたキュンキュンですぅ~♡
たまらん・・・・・はぁ~・・・・・癒されるぅ=^_^=

| うらにゃん | 2014/06/23 21:04 | URL |

Re: アスリートにゃー君

ネコリンピック出てみたいですね(笑)
撮影前の数か月、娘に時間を取られあんまりニャー助と遊ばなくなり、
ニャー助もおとなしくなっていましたが、撮影以降はあらぶるねこが復活しました。

| すしたろう8 | 2014/06/23 21:14 | URL |

Re: やっぱりステキ♡

ニャー君かっこいいでしょ(笑)
本当はもっとかっこいいジャンプを撮りたかったのですが、限界近くの高さだと難しいですね。
(今回は空振りジャンプのほうがカッコイイのが撮れています)

| すしたろう8 | 2014/06/23 21:24 | URL |

はじめまして。
物凄い跳躍力ですね、ただtだ驚きです、うちのにゃんはあの半分もとべないでしょうね。
動画も静止画も素晴らしいですね!私は動画には詳しくないのですが、機材は何をお使いなのでしょうか?4Kを含めてとても気になります。東京オリンピックでは8K等と言われていますが、再生機材を含めて4K普及以前に次の規格の話が出るとメーカーも大変でしょうね。
参考までに、私は静止画ですが、使用機材はNikon D4をメインにZeissやNikkorの単焦点レンズ等を使っています。スチールもメーカーは高画素競争やっていますが、私はD800のような高画素機と今や低画素機と言えるD4を両方使ってみて低画素機を好んで使っています・・・

| にゃおぐらふぁー | 2014/06/28 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

D4で動画撮ったら凄そうですね。僕の場合、カメラに関しては完全にど素人なのでスローモーションが撮影できるかどうかだけが判断基準です(笑)

機材というほどではありませんが今回はパナのGH4(レンズもパナの単焦点)の96fpsで撮影しました。
現状、これ以外のカメラだとフルHDは60fpsまでしかないので一択です(苦笑)

| すしたろう8 | 2014/06/29 16:35 | URL |

4Kかい!

大変ご無沙汰しております。その後ご家族3人+1匹の皆様お元気ですか?私も引越ししてからなにかと仕事の関係もあってブログすら訪問できずにいました。またタイトルの英訳が必要なら遠慮なくお申し出下さいませ。またカメラグレードあげやがりましたね?

| (人゜ω゜) | 2014/07/02 14:51 | URL |

Re: 4Kかい!

> 大変ご無沙汰しております。その後ご家族3人+1匹の皆様お元気ですか?私も引越ししてからなにかと仕事の関係もあってブログすら訪問できずにいました。またタイトルの英訳が必要なら遠慮なくお申し出下さいませ。またカメラグレードあげやがりましたね?
お久しぶりです。ぼちぼち元気に過ごしております。あいかわらずお忙しいようですね。
SONYの4Kビデオカメラのスローモーションがいまいち(HDで画角がかなり狭い)だったのでパナの4Kに買い替えました(苦笑)
今回も4kは試しに撮影しましたが、30FPSでしか撮影できないのでスローモーション馬鹿には不向きでした。。。。

| すしたろう8 | 2014/07/02 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekononyasuke.blog.fc2.com/tb.php/364-4f2e3fbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

